【ニュースのスクラップ】グリの街のリフォーム屋

管理人の【レキ】です。時事・政治経済ニュース、一般ニュースの感想。アニメやカラオケの話題など…友人との共用ブログです

【灰羽連盟】 ~思わず巣立ちしたくなる天気ですね。

2008-06-22 | 【アニメ感想】ヒカリさんより寄稿
もう、ちょっと気分が落ち込むと観たくなる作品。
(もう何回観たことか・・・)

【灰羽連盟】(・・・人によってはより落ち込んで思わず屋上から
巣立ちしたくなるらしいですが・・)

特にお気に入りは、12話【鈴の実 過ぎ越しの祭 融和】です。

融和・・・ラッカとヒョウコ、そして廃工場の仲間たち(の花火)
によって、レキとミドリの間にあった長いわだかまりが融け、
お互いの友情を確かめ合い、抱き合いミドリが号泣するシーン。
何度観ても胸が温かくなります。

と、物語とは関係ありませんが、(もしかしたら、有名な豆知識?)
この話の中で、オールドホームのメンバーが過ぎ越しの祭り
で賑わうグリの街を歩くシーンで
『おみくじは・・・』と雑踏の中でどこからともなく聞こえます。
グリの街は、おみくじも売っていたんですね。

私の空耳かもしれませんが、12話をご覧になった際はご確認を!!

以上。二次元的考察 【ヒカリ】でした。

灰羽連盟 TV-BOX

ジェネオン エンタテインメント

このアイテムの詳細を見る


最新の画像もっと見る

コメントを投稿