なめ猫

kyouiku&entame

国籍条項は要らない?

2005年03月29日 | Weblog
今日の衆議院法務委員会で、南野法務大臣は人権擁護委員の選任条件に国籍条項を設ける必要はないとの見解を示したそうだ。

政府案(左翼の審議会の答申鵜呑みにしただけ)は外国人の委員就任を容認しているが、拉致問題や外国人参政権問題などがあるなかで全く国家意識がないとしかいいようがない。普通の感覚として日本国に忠誠を誓わない外国人に国民としての権利を与えるなんて異常だ。

大臣に就任したばかりの最初の頃、国会中継で官僚から手取り足取りレクチャー受けて(つうか言いなり?爆)やっと答弁していた婆さんが、今回も自分の考えを表明しているとは到底思えない。どうせ周りにいる法務官僚の代弁をしてるだけなんだろう。しかし、法相という立場で無責任な発言をしてもらっては困る。小泉さん~いい加減、法相代えてくださいな。


それに比べて先日の性教育の質問をした山谷えり子先生は、今日も質問を行ったそうだ。(参議院外交防衛委員会)それに対して大きな動きがあるそうで、非常に楽しみにしている。

http://www.yamatani-eriko.com/news/index.html 山谷えりこHP

永田町って複雑怪奇だが、面白いところかもしれない?!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
必要です (ko-bar-ber)
2005-03-30 00:55:09
もしも国籍条項がなかったら、安倍氏は間違いなく人権弾圧者になりますね。

そして、小泉さんが靖国参拝しただけでも、取締りの対象になってしまいます。

外国人参政権問題もそうですが、国民に対して権力を持つ者は、日本国籍であるべきですね。
返信する
もっと怖いのは (とおりすがり)
2005-03-30 12:09:37
天皇陛下が国事行為を行うのは宗教行為で外国人に対する差別だと、取り締まりになるそうですね

このことは法務省へ電話で問い合わせた人が、この答えを引き出しています



本当に良いのでしょうかねぇ

返信する