なめ猫

kyouiku&entame

推進派が巻き返しに出た!

2005年03月15日 | Weblog
午前中、人権擁護法案について自民党法務部会が行われた。TBSの動画ニュースをみたが、保岡元法相や古賀誠元幹事長の顔があった。一部情報では賛成派が増えたらしい。政治の世界は闇だ。不可解なことだらけだ。古賀一派の巻き返しが始まった。

驚いたが、石破茂元防衛庁長官も賛成と聞く。国籍条項さえあれば通していいと。どうなってるんんじゃーー

もちろん、古川、城内両議員はじめ反対派は頑張ってくださったのだが、今回の部会では4対6で反対派よりも賛成派が多かったという。

夫婦別姓のときも反対派の急先鋒だった山中貞則元通産相が、野田聖子などの会に最高顧問として就任するなどあった。いよいよどうなるかわからない微妙な情勢だ。

西尾幹二先生のインターネット日録(http://nishio.main.jp/blog/)によると部会の前日、推進派の会合に組坂繁之解放同盟委員長が出席したとか。そこで喝を入れられたんだろう(苦笑)

不可解なのはマスコミが殆どこの問題を取り上げないことだ。いくつかのブログでも疑問視されているが、情報の統制が行われているのだろうか?たとえば読売新聞は殆ど取り上げていない。この種の問題では朝日路線のはずの毎日が反対している。産経新聞も同和問題が絡むので及び腰のようだ。かつてマスコミはどこも解放同盟の糾弾を受けていて、その種の問題が関係すると報道規制するようだ。(それについて掲載予定!)

解放同盟は共産党以外のあらゆる政党に喰い込んでいる。どういう動きをするか警戒を怠ってはならない。

それにしても我が地元の古賀誠せんせいは何を考えられているのだろうか?2ちゃんねるなど掲示板でも取り上げられている。面白かったのが、2ちゃんの九州掲示板で「福岡県八女市スレッド」というのがあって次のような書き込みがあった。

▲▲▲▲▲▲

99 名前: 名無しでよか? 投稿日: 2005/03/14(月) 00:07:17

>>94
>ところで八女で古賀誠って人気あるの?

あるなんてもんじゃない。民主党が対立候補擁立を見送るほど圧倒的な力をもってる。
だけど今回の件で古賀誠が解放同盟と抜き差しならぬ関係を持っているとか、この法案が人権侵害の定義がわざとあいまいにボカして人権委員会が警察以上の公権力を持たせて令状無しで捜索や取調べが出来るようにして、しかもその委員の選考を外部に委託するとか、ほとんどどっかの独裁国家の思想監視機関ばりの組織になりそうなかなりヤバイ法律を自民党内でまとめたりしたのが7区の有権者にも判ってかえってよかったんじゃない?
年に何回も中国詣でして、日本には「平和、平和」とハト派護憲のイメージを売っているがその中身はかなり危険な思想家であることは間違いないな。
それに比べりゃあのオッサンが道路族とか新幹線の駅を一杯作りたがるとか些細なことに思える。

▲▲▲▲▲▲

たしかに地元では古賀誠は誰もが知る政治家で橋やら道路やら新幹線駅やら作ってくださる頼りになる議員というイメージがある。それだけに今回、その裏の顔が一部とはいえ明らかになったことは大きい。この機会に、本当に国民のことを考えている議員なのかどうか、選別することが必要ではないだろうか。この法案、最後まで戦いましょう!!

人気blogランキングへ

最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (F)
2005-03-15 20:41:40
なめ猫さん♪、こんばんは。

もう体調はよろしいのですか、それならばなによりです。

八女には少しゆかりがあるのですが、地方ゆえの悲しさで

テレビにでる代議士はそれだけでも有利なんですよね。

加えて、いまや彼は自民党でも五指に入る(?)大物になりましたから、地元的にはやはりヒーロー視する傾向があるようです。

金落としますからね。

今回の件が次期選挙でアリの一穴になるのかは、分かりませんが、この法案が廃案になっても彼の今回の動向は風化させないようにしないといけないなと思いました。
返信する
Unknown (FD3S)
2005-03-15 20:42:45
すみません↑のFはFD3Sの間違いでした。
返信する
Unknown (なめ猫♪)
2005-03-16 08:01:18
FD3Sさま、いらっしゃい。



>もう体調はよろしいのですか、それならばなによりです。



ご心配をおかけしました。もう大丈夫です。



>八女には少しゆかりがあるのですが、地方ゆえの悲しさで

テレビにでる代議士はそれだけでも有利なんですよね。

>地元的にはやはりヒーロー視する傾向がある



をを、そうですか。八女はいいとこなんですが、のんびりしすぎてて。保守系がぼーっとしてる間に解同や日教組が行政機構を支配してしまってます。で、古賀誠と握手してうまくやってるところです。一般市民は生活さえよけりゃいいんですから…



推進派が余裕を見せ始めました。情報では、あの石破元防衛庁長官までが賛成派だそうです。こりゃあなんとかしないといけません。
返信する
初めまして&TBどうもですm(__)m (冷凍力)
2005-03-17 03:25:01
西尾先生のブログのエントリを見て絶望しています。

もしこの法案が通ったら、自分のブログやサイトでのBBS等のネットでのコミュニケーション活動をしばらく停止するつもりです。

黒木瞳やホリエモンも八女でしたっけ?

八女、今後の選挙民の責任は重いですね。
返信する
TBありがとう (rubidus)
2005-03-17 12:48:58
この法案を知って、自分にできることは、Blogにのっけるくらいかなと思い書いたんですよ。それにTBしてもらって、こうやって広がっていけば、少しは事態も変わるんでしょうかね。
返信する
Unknown (じゃすとあもーめんと)
2005-03-19 20:52:59
 五日の所にかいてしまったので~。

 

 一応ここにも足跡残しておきます。

 

 

 どうも~古賀先生は、公明党とバーターをしようとしていると思われますが。



 選挙協力と引き換えにこの法律を通すということです。

 

 

 開放同盟の現在の団体からは、この法律への反対要請が自民党へ出されている模様です。

 

 http://homepage3.nifty.com/zjr/topics22.ht



 こうなると推進派は、公明党のみということになりませんかね。

 



 
返信する
TB有り難う御座います (水谷)
2005-03-20 01:14:42
はじめまして。水谷と申します。

こちらの方にTB返しの方が遅れてしまい、申し訳ありませんでした。

今回の件は、今このように意見を交換し合える場であるネットの存在の行方に関わることです。事態が最悪の方向に向かわない様にブログでこのように皆で意見を言うことが大事だとひしひしと感じています。

TBして頂き有り難うございました。

それでは失礼致します。
返信する
こんばんにゃ~ (なめ猫♪)
2005-03-20 19:50:25
冷凍力さま、rubidusさま、じゃすとあもーめんとさま、 水谷さま、まとめていらしゃーーいです♪



>黒木瞳やホリエモンも八女でしたっけ?

八女、今後の選挙民の責任は重いですね



そうですね。黒木さんは高校が八女高校で八女郡黒木町の出身です。ホリエモンは八女市ですね。小学校の先輩ですね(苦笑)



>自分にできることは、Blogにのっけるくらいかなと思い書いたんですよ。それにTBしてもらって、こうやって広がっていけば、少しは事態も変わるんでしょうかね。



私も法案のことを知ってBlogで連続して取り上げてきました。その稚拙な文章を多くの方に知っていただいていくつかのHPやブログでリンク張っていただいて、そこからまた新たな人がというように広がってきましたね。今回は大手メディアが黙殺する中ネット言論の効果が相当に大きいと思います。



>古賀先生は、公明党とバーターをしようとしていると思われますが。選挙協力と引き換えにこの法律を通すということ



ですね。エロ山拓のためにと思うと余計ムカつきます。



>事態が最悪の方向に向かわない様にブログでこのように皆で意見を言うことが大事



そうですね。頼るべきものはもうネットだけです。



昨日、福岡市内でも街頭演説とチラシ配布をやりましたが、マスコミは無反応でした。拉致被害者ご家族が来られると東京からも取材に来るのに…



これからが正念場ですね。皆さま頑張りましょう
返信する
Unknown (人権擁護法案反対)
2005-03-20 21:50:25
野中広務は被差別の出身(これは公刊されている彼の伝記にも明言されています)だから、「人権」擁護法案を通したいのでしょう。「」というのは、宝島文庫『事件の真相』で描かれているように利権がどうしても絡んできます。この「野中・古賀」ラインが、在日系の非日本人に何が何でも選挙権を与えたい売国奴・公明党と、選挙協力という(錦の御旗ではなくて)数の論理で野合しているという所が真相ではないでしょうか。後は、「敵の敵は味方だ」という論理でジェンダーフリーの連中も悪乗りしているのでしょう。もう奴隷一揆そのもの。うんざりしますね......最後に、福岡での街頭活動お疲れさまでした。
返信する