はこのころころ日記

タイトルの通り日々の日記代わりにしています。
他愛もない話や、時々愚痴っているブログです。

やっぱり和菓子でしょ!

2024年08月24日 | 美味しいもの、お料理
長い夏休みが終わり、
少しは過ごしやすいようになるかと思いきや、
夏休み明けの方が暑いッて言いたくなる、
残暑厳しい毎日ですね~。

夏休み中一人で過ごすには、
6日間は長いかなぁと思いつつ、
思い付きであれこれしているうちに(笑)、
あっちゅう間に終わってしまいましたよ。
そんな日々で初めて行ったのが、
松江の老舗和菓子店“彩雲堂”の茶寮。
和菓子を買いによく寄るけど、
茶寮でお茶を飲むのは初めて!
一緒に行ったお姉は宇治抹茶のかき氷を食べたけど、
hacochanは和菓子セット!
定番の“若草”や“伯耆”の季節の和菓子です。
和菓子に抹茶でホッコリしちゃうと、
「あ~日本人だなぁ」て思っちゃいます(笑)




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏メニュー!? | トップ | 野菜高騰は堪えます! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿