はこのころころ日記

タイトルの通り日々の日記代わりにしています。
他愛もない話や、時々愚痴っているブログです。

かんざしで簡単ヘアアレンジ

2019年07月25日 | 日記

おはようございます。

西日本は梅雨明けしました

あれ、中国地方は

まだ梅雨明けしてない…、

飛ばされちゃいました

でも今日はいい天気で、

めっちゃ暑いですよ~

 

本格的に暑くなってくると、

ロングヘアーは余計暑くなります

もう常にくくってますからね~。

でもくくってるだけでは、

首周りに毛先がへばりついて、

チクチク、チクチク

なので最近はくくってるだけじゃなく、

ダンゴにして暑さ回避

そんな私のヘアアレンジを、

手早く簡単にしてくれるのがかんざし

ひとまとめにして、

三つ編みして、

グルグル、グサッとかんざしを挿せば(笑)

はい、出来上がり

ピンは一つも使ってないから、

手直し簡単だし、

手直しするほど崩れないから、

めっちゃ助かってるんだよね~

今年の夏はこれで乗りきるぞ

ちなみに今の髪の長さは、

背中の真ん中ぐらい

結構伸びましたぁ~

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 奇跡の再会 | トップ | 暑い日々を乗りきるアイテム... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿