はこのころころ日記

タイトルの通り日々の日記代わりにしています。
他愛もない話や、時々愚痴っているブログです。

女子会!?旅で松山へ 2日目

2019年11月04日 | お出かけ、ドライブ、旅行
ただいま~。
ちょっと前、家に帰ってきた~💕
今朝はいつも通りに目が冷めたから、
いつものように早朝のウォーキング🚶‍♀️
路面電車に沿って30分ほど、
てくてく歩いたけど、
やっぱり街中早朝でも明るかったなぁ😉
ホテルのモーニング🍙をしっかり食べて、
とべ動物園を目指して出発🚙
何で愛媛に来てまで動物園かと言うた、
ここにはテレビで特集された、
人工保育で育ったシロクマを見るため❗️
シロクマ“ピース”も今年で二十歳🎂

大きくなったけど、
めっちゃ可愛かったよ~☺️

足の短さまでが可愛い💕

後ろ姿(熊ケツ)はインスタ映え⁉️
ピース以外もペンギン🐧や、

キリンや🦒

カバやゾウ、





いろんな動物がいて、
スッゴク久々の動物園は、
スッゴク面白かったなぁ👍️
動物園のあとは、
せっかくの砥部町だから、
砥部焼の観光センター“炎の里”へ、
昼食🍙もかねて立ち寄り。
丁度、創業際をやってて、
陶器が二割引❗️だったから、
お土産にコレクション用のお猪口を購入。

お昼ごはんは同じ敷地内にある、
jutaroでランチセット。

前菜の盛り合わせに、
ひじきご飯と味噌汁、
鶏肉と野菜のデミグラソース煮
結構ボリューミーだったけど、
美味しくってペロリ(笑)
その上、デザートもあって、

シャインマスカットタルト❗️
元々が果物屋さんだから、
めちっちゃ甘いマスカットが、
6個ものってたよ~😲‼️
ちなみにママちゃんの無花果タルト。

無花果が丸々のってました😅
帰り道が道端で売ってたミカン、
(5~6個入って100円!!!)
を買って、
帰路につきました。
今日は天気も良くって☀️
最高の動物園日和でしたよ~。
二日間、美味しいもの食べて、
可愛い動物たちを見れて、
楽し~い旅でした💕
さぁ、来年は何処に行こうかなぁ🚙💨

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 女子会!?旅で松山へ 1日目 | トップ | インフルエンザの季節 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿