はこのころころ日記

タイトルの通り日々の日記代わりにしています。
他愛もない話や、時々愚痴っているブログです。

女子会!?旅で松山へ 1日目

2019年11月03日 | お出かけ、ドライブ、旅行
今日から変則三連休。
やったね~😊
と、言うわけで、
ただいま海を渡って、
ミカン🍊の国に愛媛にいます。
恒例となってきた、
おばちゃん、
ママちゃん、
hacochan三人での、
女子⁉️会三人旅中で~す😆
三年目にして本土脱出(笑)

星空のきれいな早朝に出発🚙
最初の目的地は、
しまなみ海道の道の駅、
多々羅しまなみ公園。
ここの産直市場には、
いろんな種類のミカン🍊が、
たぁっくさんあるので、
早速美味しいミカンをGET❗️
そこから来島海峡SAにも寄って、
噂⁉️の蛇口から出る

ミカンジュースを飲んで、

早めのお昼ごはん🍚
ママちゃんたちは、
愛媛名物の太刀魚丼で、
hacochanは今治名物、
焼豚玉子飯でお腹を満たして、
松山市内を目指しました🚙
途中海岸で休んだり新造船見たり⛴️

またまた道の駅に寄ったりしても、
予定より早くホテルに着いたから、
近くの松山城の見学へ🚶‍♀️
現存14城のひとつである松山城へは、
リフトかロープウエイで行けるから、
私はリフトでLet's Go。

リフトから天守が見えました👍️
観光後はホテルに入って一休みして、
夕食を食べに近く郷土料理のお店へ🚶‍♀️
五志喜と言うお店で、
郷土料理満載のお膳をいただきましたぁ。

右上から、
ふくめん(糸こんにゃくの上に山菜やちりめんじゃこや錦糸卵などがのった前菜)
季節の天婦羅、
じゃこ天、
鯛めし(松山風)、
五色そうめん(温)、
みかんいなり、
じゃこサラダ、
そしてそうめんに隠れてるけど
せんざんぎ(鶏唐揚げ)の、
計八種の豪華なお膳❗️
どれも美味しくって大満足😊
ホテルに帰ってからは、
熱つ目のお風呂で疲れを癒し、
最上階の部屋から見える、
街明かりを見ながら、

ベットでゴロゴロしてる今現在(笑)
明日は砥部町まで行く予定🚙
今日は少~し天気が良くなかったから、
明日はいい天気になるといいな☀️




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オリオン座を見上げながら | トップ | 女子会!?旅で松山へ 2日目 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿