はこのころころ日記

タイトルの通り日々の日記代わりにしています。
他愛もない話や、時々愚痴っているブログです。

今夜のおやつは…

2009年10月04日 | 美味しいもの、お料理
こんばんわ~。
昨日に続きよいお天気の日曜日でしたぁ。
夜になって肌寒くなってきましたよ。

今日はお菓子作りに使う食材を買いに、
郊外の輸入食品のお店まで行きました。
そのお店にはお菓子作りに必要な食材や道具が、
た~っくさんあるので必要なものが必ず見つかります。
で、今日はパウンドケーキに使うオレンジピールと甘納豆とチョコ、
それに杏仁豆腐のもと杏仁露を買いました。
帰って早速パウンドケーキを作って今夜のおやつに…。
パウンドケーキって簡単に作れちゃうし、
私のパウンドケーキは家族にも大好評。
今日はオレンジと抹茶あずきだけど、
チョコやレーズンやクルミを入れてもいいんですよね~。
来週は杏仁豆腐作ろっかなぁ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« SUPERJUNIOR すご~い | トップ | ミュージカル 観たいなぁ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿