はこのころころ日記

タイトルの通り日々の日記代わりにしています。
他愛もない話や、時々愚痴っているブログです。

その言い方に一言いいたい

2024年06月14日 | 日記
おはようございます。
朝から容赦ない日差しがジリジリと肌を焼きます。
アッチ~たらありゃしないッ!

限られた時間で手早く料理をしたいhacochan。
レンチンや冷凍保存を上手に利用して、
楽しく料理をしてます。
でも、ネットなんかでよく目にする、
"ずぼら"料理とか"手抜き"料理て言葉、
正直好きじゃないな~。
"ずぼら"はちゃんと仕事をしないっていう意味だから、
どういう手順でも料理をしているんだから、
ずぼらではないんだと思うんだけどな~。
"時短"ならいいけど、
"ずぼら"や"手抜き"は言いたくないですね。
家事を一人でしていなかった頃は、
自分でも手抜きなんて言っていたけど、
一人でするようになると、
家事にどれだけ時間がかかるかわかって、
いかに効率的に時間を使うか考えちゃいます。
時短になれば自分の時間も作れるし、
そうなると家事も楽しくなります。
きっと毎日家事をしている人に、
「今日のご飯は手抜きだね~」とか、
「ずぼら飯でもおいしいじゃん」なんて言ったら、
「文句があるなら自分でやれッ!」て言われちゃいますよ。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« どこぞのアイドル!? | トップ | 休日はお弁当作り? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿