はこのころころ日記

タイトルの通り日々の日記代わりにしています。
他愛もない話や、時々愚痴っているブログです。

冬至に柚子湯

2019年12月22日 | 季節、お天気
こんばんは。
全日本フィギア、
宇野選手の優勝でしたね。
羽生選手出場での優勝は、
価値ある結果ですよね。
おめでとうございます❗️

今日は冬至です。
冬至には柚子湯ですよ。
冬至に柚子湯に入ると、
風邪を引きにくいと、
言われてます。
だから我が家でも、
今日は柚子湯でしたよ~。

体がポカポカして、
気持ちよかったぁ😊
でも、最近は季節の行事が、
失くなりつつあります。
冬至の柚子湯だって、
温泉施設のイベントとして、
また動物園のカピバラに、
柚子湯のプレゼントとか、
家庭での行事では、
なくなってますよね。
我が家は季節の行事を、
ママちゃんが大切にしてて、
その意味を理解して、
できることはしてくれます。
日本古来の季節行事は、
もっと家庭でされると、
嬉しいですね。
せっかくポカポカだから、
早く布団に入ろ~ッと。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 嫌がらせもここまでくると病気 | トップ | 1日早いクリスマスパーティ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿