はこのころころ日記

タイトルの通り日々の日記代わりにしています。
他愛もない話や、時々愚痴っているブログです。

朝からお弁当作り

2024年06月30日 | 美味しいもの、お料理
こんにちは。
梅雨の晴れ間なのか、
午後からお日様が顔をのぞかせてます。
でもあさは雨がシトシト降っていたので、
洗濯物を乾かしにコインランドリーに行ったのになぁ。

今日はこれと言った予定もなかったから、
朝から台所に立ち、
せっせとお弁当作りをしてました。
メイン3品に副菜6品。
粗熱を取ったら全て小分けにして冷凍保存。
なるべく食材や味付けが、
かぶらないようにと思っても、
煮れば醤油味になってしまうから、献立が悩ましいです。
これに冷凍してある焼き魚を組み合わせて、
毎日何を入れるか考えてます。
これだけ作っておくと、
朝は玉子を焼くか茹でるかでできあがり。
朝のバタバタが減って、
散歩をしたり寝坊をしたり(笑)してます。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ぬか漬けに挑戦! | トップ | 子供を持つ選択、持たない選択 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿