はこのころころ日記

タイトルの通り日々の日記代わりにしています。
他愛もない話や、時々愚痴っているブログです。

梅しごと・・・やりました!

2024年06月20日 | 美味しいもの、お料理
こんばんは~。
家の近くにあるネムノキに花が咲いてました。
かわいい花が今年もたくさん咲いてます。

先日更新した"梅しごと"
夕べ挑戦しましたっ!
作ったのは甘露煮とジャムです。
甘露煮って難しそ~って思ったら、
な~んと炊飯器で作れるってネットで見つけたので、
チャレンジしちゃいました。
洗ってへた取って砂糖のシロップと炊飯器へ。
あとは保温で8時間。
朝起きて沸騰しないように10分煮たら出来上がり。
こんなに簡単にできるのか半信半疑だったけど、
ちょっと酸味が残ってはいるけど上手くできましたッ!
皮も破れないできれいにできてるでしょ?
ジャムも上手にできたので梅しごとは成功です。
もう少し梅が残ってるので、
この間テレビでみた“梅ダージリン”にも挑戦しよ~。










コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 梅しごと | トップ | 海彦で海鮮丼 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿