はこのころころ日記

タイトルの通り日々の日記代わりにしています。
他愛もない話や、時々愚痴っているブログです。

お題の記事に投稿 ②

2017年11月14日 | お題に投稿
この間も投稿した、
≪お題の記事に投稿≫第2弾!

今日は「家でよく作る鍋は何?」
我が家は圧倒的に“カムジャタン”です
これは季節問わず作る
そのためにスペアリブが常備してある(笑)
そのぐらい頻繁に作りますよ
ただ、最初こそ鍋から食べていたけど、
最近はお椀に盛り付けて食べるから、
“鍋”と言うより“スープ”かな
コンロにかけてグツグツしながらなら、
…“きのこ鍋”か“豆乳しゃぶしゃぶ”
私、きのこ大好きだから、
きのこが多く出まわるこの季節、
数種類のきのこと白菜や肉だんごで、
あっさり尚鍋を作ってもらうの。
しゃぶしゃぶは豚肉オンリーで、お出汁に豆乳を加えて作る。
これがめっちゃ美味しいと去年知って(笑)
それ以来しゃぶしゃぶは豆乳派。
明日から冷え込む予報だから、
晩ご飯に鍋食べたいなぁ。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お土産 定番じゃ面白くない | トップ | マスクの季節です »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿