はこのころころ日記

タイトルの通り日々の日記代わりにしています。
他愛もない話や、時々愚痴っているブログです。

お土産 定番じゃ面白くない

2017年11月14日 | 美味しいもの、お料理
こんにちは。
お天気崩れると
途端に寒くなる季節ですね。
明日から冷え込んでくるらしいので、
そろそろ暖房機器出そうかな

この間、遠出をした時のお土産
広島と言えば、もみじ饅頭。
でも、そこは、元広島県人。
hacochannは定番を選びません
「美味しいものは、ほかにもあるじょッ」と、
呉の銘菓“密饅頭”や

にしき堂の“新・平家物語”をチョイス
渡した方々の第一声は、
「もみじ饅頭」だったけど(笑)
結構、どれも好評でホッと一安心
一緒に行ったおばちゃんには、
福住の“フライケーキ”や、
合歓の木の“バターケーキ”を、
おすすめしたら大好評
食いしん坊の才能は、
たまには役に立ちます
それに渡した方々が、
喜んでくれることもうれしいしね
お土産選びは楽しいです
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 古墳の丘に行ってみた。 | トップ | お題の記事に投稿 ② »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿