ふくりんの独り言

つぶやいてます

ジヴェルニー

2012年09月11日 | 雑記

オンフルールから2時間
ジヴェルニー
モネのアトリエと庭の散策です

「睡蓮」の池です、
(オランジュリー美術館にいけなかったのが残念)



アトリエは内部は日本画の展示も各お部屋も素敵だった
撮禁なのでお庭だけ

お花で癒されました
季節ごとに植え替えされて見事です
一見、野放図なようにも見えるところがフランスらしい

庭の作業していた若い女性もとっても素敵だった

鶏まで絵になる
英語風の鳴きまねをしたら、後ろを通りかかった西洋人のおじさんが笑いだした


てか
笑われた?恥ずかしい^^;


日本が好きだったモネさん、「ありがとう」と心の中でつぶやいた




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。