ぴ~すな毎日

山下智久君を応援しています!!

整えよう

2017年06月27日 | やまぴぃ
いろいろと
とっちらかっているまみこです


今日は久しぶりのお休みだったので
午後から諸々の用事を済ませるためお出かけ

っていっても自転車でまわれる範囲なんだけど

郵便局とか
銀行とか
ヤマトの営業所とか
その他にもいろいろ
あ!あと本屋さんね





でも何だか間が悪くって?
ちょいちょいイラっとくることがあり・・・

最後に寄ったのが加入しているCATVの実店舗

実店舗とはいっても小さい所だから窓口でお客様対応をしているのは二人

でお客さんも二人
ってことは
まみこは順番待ち


なんだか長くかかりそうなのかな・・・みたいな感じ


店内には大画面のテレビがあって
Mオンの番組やってたの

カラオケランキング


そしたら突然
亀と山Pの「背中越しのチャンス」が!!

どうやら6位らしい

フルバージョンだったよ


なんかさ・・・

ほらほらそんな些細なことでイライラしないの

って
ぴぃに言われたみたいな気がしてさ

す~っと気持ちが楽になったっていうか
整ったっていうか


恐るべしPパワー



まみこにとってぴぃってホントに大事な存在なんだな
って改めて思った出来事でした。





まぁ
HDDの中もとっちらかってます←話が飛びますが

こちらも頑張って整理しました

ボク運をダビングして消す
↑これだけでかなりの容量減ったよ

でもって
消す前にぴぃ出演シーンのところだけ抜き出したらいいかも~
って思って
やってみました

一話に5分のときもあったり
7分のときもあったり

さすがに9話の出番はかなり多かったけど

それまとめてくっつけちゃっおうかな~(番組結合とかいう機能で)って。

あ、あとエンディングもエンディングだ抜き出してまとめちゃおうって思ってます。




そして
亀と山Pの切り抜きです


雑誌から切り抜く

パソコンにスキャンする

ファイルする


以前は無印のA4ワイドのファイルを使っていたんだけど
テラフォーマーズの頃からキングジムのhiktas20WIDE
っていうファイルに変えたんです

だって薄いんだもの~


無印の方は40ポケットだけど
ヒクタスは20ポケット
でも台紙っていうのかな?それを増やすことができるので
使い勝手が良くて

でも今回の亀と山P
枚数がハンパなかった

新しいのを追加で購入かな・・・って思って
フト気がついたの

なぜか今回ワイドサイズの雑誌が少なくて
ほぼスタンダードなA4のファイルに入りそうじゃん!!

で、近所の文房具屋さんでA4の60ポケットってのを買ってきましたのん
500円くらいで売ってて
かなりお得よね

入る入るドンドン入る


そうやってファイルして一堂に会した??グラビアや記事を
パラパラめくってニヤニヤするのが
まみこの至福の時なのです

ワイド版の方のファイルも一冊まるまる埋まったけど


困ったのがテレビガイドアルファでした

これはまだファイルしてません

どうすればいいかな




次はコードブルーですね

嬉しい悲鳴です






コメント
この記事をはてなブックマークに追加

取説

2017年05月29日 | やまぴぃ
本日のワードはMからmanual

”手動の”とか”手引き””案内書””説明書”的な意味もあります。

と、ぴぃからの説明


はじめは車の話だったけど・・・




山下智久のマニュアル~取扱説明書~


バレンタインはせんべい系で

カレーはスパイス系が好き

とにかく褒めちぎる
・褒めて伸びるタイプ
・甘やかしてください

否定する際は促してください
・プライド傷つけない感じ

打たれ弱い


”fragile”のステッカー貼ってください
・優しくて丁寧に扱って欲しい




なるほど~


こういうの聞けるのが妙に嬉しいよね


他に付け加えるとしたらなんだろね

⚪︎優しい
⚪︎負けず嫌い
⚪︎家族思い
⚪︎左利き

とか?

あ!
特記事項として

"人類の奇跡"

だよね(o^^o)






そういえば今日は”こんにゃくの日”だったんだっけ

お昼
定食食べたら
小鉢にこんにゃくの甘辛煮みたいなのが付いてて

あら~ってなりました

















コメント
この記事をはてなブックマークに追加

OMG

2017年05月28日 | やまぴぃ
OH!MyGod!

いったい何がオーマイガー!
なのでしょうか・・・





一ヶ月以上もブログをほったらかしていたこと




毎週土曜日のボク運とか

5/17の背中越しのチャンス発売とか

5/13のCDTVとか

5/16歌コンとか魁!とか

5/18亀と山Pとクリームシチューとか

5/19バズリズムとか

5/19と26のMステとか

他にもサウトリとかP活とか
TV誌はじめ数々の雑誌とか
ブログを書く話題には事欠かない今日この頃なのに


自分のブログも書かないけど
誰かのブログをチェックすることもなく

毎日てんてこ舞いで過ごしていました



ツイだけは欠かさずチェックしてたけどね



怒涛の露出だったもんね(おおげさ?)

そんなの久しぶりだったから(笑)

なんだか慣れてなくて(汗)

取りこぼしのないように細心の中止を払ってましたよん




とりあえずは歌番組の露出はこの前のMステで終了なのかな??

ちょっとさみしいけどなぁ


金曜日のMステ
TVガイドアルファのインタビュー記事をきちんと形にしたっていう感じでした

リスペクトを込めてジャニーズを謳歌する

って
12年っていう時間は彼らにどんな事を与えたのかな
いろんな経験がいい肥料となって今の二人が咲いてるんだね


ぴぃが
自分たちが活躍することも大事だけどそれだけじゃなく次の世代や今はジャニーズじゃないこどもたちだったりに伝えていく”ふたりみたいになりたいいな”って思ってもらえる存在でいれたら・・・
って


バックで踊るジュニア達に囲まれて嬉しそうに微笑むぴぃは
またまたP菩薩でした

っていうか・・・今は神様だったね(笑)



亀と山P・・・二人でライブもいいけど
亀が言ってたみたいに旅番組とかそれいいわ~


やりたい、やりたいって言っててできるわけじゃないから。そこは求めてもらえるように頑張るしかないよね!

という亀ちゃんの言葉に
亀ちゃんの方がしっかり地に足がついているのかな・・・
なんて思いました。


もちろん
ぴぃは有言実行の男だからさ

今までも口にしたことを実行してくれてるけど・・・




ここ数年はぴぃだけの記事を読んでたから
なんていうのかな
ぴぃ的考え方?みたいなのが知らず知らずのうちに身についてて

雑誌のインタビューとか
ラジオとか
ぴぃが伝えてくれる言葉は
ある一定のところからはみ出さない・・・っていうような印象だったわけ

悪くいえば
まぁいつも同じようなこと言ってるわ
ってかんじかな


でも
今回二人のインタビュー
いろいろ読んでみて

当たり前だけど亀はぴぃとは考え方に違いがあって

へぇ・・そんな風に考えるのかとか
そんな風に言うんだ・・とか
思いました



ぴぃにも・・・
生放送のレギュラー番組
欲しいわ~





















コメント
この記事をはてなブックマークに追加

Forget!

2017年04月17日 | やまぴぃ
今朝のサウトリ

まさかの『F』でした〜


Fがぬかされたとき

あれ?Fは?
今日はFのはずでは???
って
まみこも思いました

何か訳があるんだろうか‥

ぴぃがサウトリで言ってた事
もれなく思いましたわ

みんなもツイでいろいろ呟いてたしね(o^^o)


それチェックしてるんだー
って
嬉しくなっちゃった




ぴぃから事の真相をお話ししましょう

って
なんだかおおごとっぽくなってない?!


いろいろな反応があり
いろいろな仮説‥
所説‥


スタッフさんがFの存在を忘れていた
うっかり八兵衛もびっくり
うっかりforget‥って


なんだか
面白かった

朝から笑かしてもらいましたわ


F‥forget

って思いついたスタッフさんも
やるなーって感じ(o^^o)

座布団三枚! (笑)




ところで
ボク運
初回12%だったのね

この数字がいいのか悪いのか

まみこには判断がつきません


数字云々よりも
面白いか面白くないか
また見たいか
もう見なくてもいいか

それが大事なんじゃないかなって思うけど

そうも言ってられないのが
現実なのかしら



まみこは
面白かったと思う
↑当たり前か


ボク運に
神Pがいるのといないのとでは
面白さが全然違うと思うんだけどなぁ

ストーリー的には
神様いなくても成立するじゃない?

もちろん
神様から過去の運命と思われる出来事を
告げられて
誠君が晴子ちゃんを運命の人と思うようになっていくのだけど


神Pはかなり効いてるよね


これからいろいろ
神様エピソード出てくるのかな(o^^o)

チャイムをピンポーンって鳴らすと現れるとかさ



今週の第2話楽しみです








コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ぴぃぴぃ

2017年04月11日 | やまぴぃ
今日はボク運の試写会の日だったんですね

当たるわけないよね
ってな理由で全くアクションしませんでした


っていうか
今日が試写会だっていうのもすっかり忘れてた
(^^;;


ダメウーマンだね 笑


ツイでいろいろ情報拾いました(o^^o)

呟いてくれた皆様に心から感謝です




他にも
電車情報
渋谷情報
新宿情報

などなど

ふむふむふむふむ
メモメモメモメモ



最近はP事に関して
たるんでたもんで
(弛むって嫌な言葉だわ)

いきなりのP祭りに
余裕がないまみこです




仕事帰りの山手線の中で
神様発見しましたが‥

なぜかそこで居眠りしてる人がいて
残念な事になってました






山手線には二駅しか乗らないので
他の車両に移動する事なく

どいてどいてどいて
と、心の中で呟きました 笑

が、まみこ念力弱い 笑

どいてくれませんでした(´;ω;`)



ぴぃのお誕生日のあと
まみこのプラベが
なんだかゴタゴタしていて
気持ち的にとっ散らかってます

こころを整えるのって
難しのね(^^;;

大したことじゃないのに
二つ三つ重なる事があると
上手に乗り切る事が
年々下手になってきてるような気がする

((((;゚Д゚)))))))


あーーなんか
ネガティヴな事ばかり言っちゃってごめんなさい


次はお誕生会の事を書きたいです(o^^o)
↑前回もそう言ってた(^^;;

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

幸せ来る日~0409~32歳おめでとう

2017年04月09日 | やまぴぃ
20170409になった瞬間から

ツイッターのTLに
おめでとうのメッセージが溢れてた

嬉しいよね

ぴぃはエゴサしたかな



まみこからは





スクショしたから
下のほうがちょっと切れてるね



32歳の一年ははたくさん活躍できる一年になるよね


期待してます






今日のはぴば会はまた次回


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

Crazy You

2017年03月18日 | やまぴぃ
昨日(金曜日)のサウトリでかかったCrazy You

朝から胸がキューンとなりました



よく聴いてたわ・・・(過去形
すごく好きだった
イヤ今でも好き

でもなんだか懐かしい

最近はめっきり聴いてなかったなぁ・・・

ツアー中はセトリ順に並べたプレイリストばっかり聞いてたし


このところは
聴きたい曲だけセレクトしてプレイリスト作ってそればっかり聞いてたから・・・


Crazy Youを聞くとSGSBの・・・
何故か福岡公演を思い出すの・・・
なんでだろう
SGSBで唯一お泊り遠征したからかな・・・


Crazy Youといえば
ピロピロと手と足を動かす(表現が下手くそ
あの踊りが印象的



エロPでも
A NUDEでも
Crazy Youは歌ってなかったのね


どうしても踊って歌ってるところが見たくなって
昨日の夜中にBlu-ray Disc見ちゃった


Crazy Youのところから見たんだけど
結局そこだけでは終われずにズルズルと(笑)


感想はね・・・

若い

そしてバックにABCZ

懐かしいわぁ


コンサートの映像見ると・・・
思うわ
切実に・・

Future Fantasy・・・
映像化して欲しいです





最近のぴぃのダンスナンバーって
歌詞が英語ってうのが多いような気がするんだけど
Crazy Youって
日本語メインの歌じゃない
歌詞の内容がストレートに伝わってきていいわぁ


ぼくは君に溺れ続けてる

ぼくは君の奴隷になる

ぼくは君に溺れ続けたい

ぼくは君に溺れ続けよう




もちろん英語の歌詞で歌うのも
クールでカッコよし


まぁ
まみこは甘甘なので

つまりはなんでもカッコいいんです


まみこはぴぃを褒めて育てるタイプなのです(笑)




日テレ9時のドラマの次回予告に続いて
しやがれでもMJとアクション対決の予告が

かっちょえ~
目がテレビ画面に釘付けになりましたわ

HDDの整理もしなくっちゃだわ

カウコンの編集もまだしてないし
ディスクにおとしてない映像も多数あり

でもこれからドンドン露出も増えてくると思えば
HDD整理のやりがいもあるってもんだわね













コメント
この記事をはてなブックマークに追加

藍沢センセ

2017年03月10日 | やまぴぃ
コードブルー決まりましたね

藍沢先生は脳外科医なのね❤

春、夏連続でドラマなんて
シアワセです

しかも
前回と同じメンバーなんて
凄いね‼

コードブルーの主題歌は
またミスチルかな🎵


そして
ぴぃは
"僕運"で神ってくる
って✨✨

なんだかお茶目(o^^o)



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

プチP活

2017年03月05日 | やまぴぃ
ちょこっとだけ・・・


天王洲付近に行く用事があったので
行ってみました






今月号のMyojoでぴぃが立ってたこの橋の上



天王洲ふれあい橋






でも
コンテナが積み上がってる場所は探せず・・・

この橋のそばだったのか
それとももう少し海岸の方にあるのか

検索下手なまみこは
この橋を探すのが精一杯でした



天王洲へはアニキが中学の頃、たまにサッカーの試合で来てた。

まだぴぃに堕ちる前の事だわ・・・



その頃はわからなかったけど
この橋の付近は結構オサレな場所なのね~

もうちょっと気候がよければ最高のロケーションなのかもしれないけど・・・

まだちょっと寒かったわ





コメント
この記事をはてなブックマークに追加

謎の男!?

2017年02月18日 | やまぴぃ
ビックリした~


嬉しいビックリは大歓迎だね


4月からドラマ


嬉しいな嬉しいな




PCシャットダウンしてる時に
ドラマの告知が始まって

亀ちゃんドラマいいな~
なんて思ってたら・・・・


え~え~え~


久しぶりにオロオロしちゃったわ
どうしていいかわかんなくて(笑)

意味もな部屋の中歩き回った


そして
23時に日記もUP

ぴぃから報告ありましたね

きっとサウトリでも報告してくれるよね


亀の話題でグラミー賞の話なんかも聞かせてくれると嬉しいよね


ヤフーニュースにもすぐに出たみたいだし


話題性抜群じゃない




楽しい春が迎えられそうです



どんな役なのかな~

自称神様の謎の男

僧侶の次は神様
ってつぶやいてる人がいた
ほんとだね~

楽しみだぁ




シャットダウンしたPC
また立ちあげちゃった(笑)




コメント
この記事をはてなブックマークに追加