労働基準法-情報局

労働基準法や労働契約法などの労働法を分かり易く解説。労働トラブルの解決マニュアルを近日中に限定無料公開

労働トラブル解決 無料マニュアル公開中 今から5秒後に読めます

2006年11月15日 | 労働基準法等の用語解説


この情報は、世の中の90%以上の方が知りません。

今から 5秒後に お読みいただくことが可能です。

無料ダウンロードはこちらより
↓↓↓
労働トラブル解決・リスク回避マニュアル 基本編


労働問題の専門家として、毎月150件以上の事案に当たり、実際に処理してきた経験を元に作成しております。

よって、

「この会社の行為は違法です」
「この機関を利用しましょう」

・・・といった 眠たいことは、一切書いてありません

実際、そんな表面的な情報では

労働問題の解決や、今後のリスク回避には、何の役にも立たないのです
(その様な表面的な情報ばかりを追っておられた方は要注意です。)

是非とも、この 「労働トラブル解決・リスク回避 実践マニュアル 基本編」 を隅々まで読んでいただき、大いに役立てて下さい。


ダウンロードはこちらより
↓↓↓
労働トラブル解決・リスク回避マニュアル 基本編



【読んだ方の感想】

感想1.

おせわになります

さて、感想ですが率直に申し上げて、すばらしいです

どう表現するか悩みますが、労働問題は誰もが遭遇する可能性のある問題ですが、これを読んでおけば何かあった時にあわてなくて済むでしょうね。

 「労働問題に直面している人もそうでない人も、いつどんな問題に遭遇するかわかりません。

 これを読んでおけばあなたが万一問題が発生したときに慌てなくて済みます。内容は正直言ってビックリするぐらい簡単に感じるかもしれません。

でも、それはとてつもなくすごいことを先生がさらりと分かり易い言葉で書いているからであって、実はとんでもなくすごいことが何気に書かれています。

そんなこと言っても大したことないんちゃうのと言うそこのあなた、ぜひ一読してください。自分の勘違いに気づくはずです。

本当にたくさんの方が先生の言う罠に知らず知らずのうちにはまり込んでいるのです。その罠が何かを認識するためにも必読です。

5秒後に お読みいただくことが可能です

無料ダウンロードはこちらより
↓↓↓
労働トラブル解決・リスク回避マニュアル 基本編



 
感想2.

私は以前、2つの企業で人事総務を担当し、現在は独立して学習塾の運営と並行しながら、企業との契約によるカウンセリングやキャリア・コンサルタントをしています。

過去の人事総務の経験から感じたことは、「今、トラブルを抱えている社員にとって、自分自身の物の見方・考え方を修正し、すっきりさせてくれるマニュアルだ!」でした。

つまり、何をすべきかが明確になって、不思議なことに一種の安心感さえ得られるのではないでしょうか。

基本編に続く応用編?マニュアルでは、何をすべきか(=WHAT)に対する、どのように(=HOW)が記されているということで、悶々としている自分自身からきっと解放されることと信じています。

またカウンセリングやキャリア・コンサルタントの立場から感じたことは、「今、特に問題を抱えていない社員にも、しっかりと心の準備ができるマニュアルだ!」ということです。

よく、キャリアは自己責任と言われますが、まさしく自身のリスク管理の1つとして労働・雇用問題もキャリアの一部として早くから真摯に考えておく姿勢は大切だと思います。

5秒後に お読みいただくことが可能です

無料ダウンロードはこちらより
↓↓↓
労働トラブル解決・リスク回避マニュアル 基本編



 
感想3.

このマニュアルは対会社との問題をどういった考えで動き、解決すべきか?を実にわかりやすく例を挙げて解説している。

特に最重要項目となる「○○」を集めなければならない根拠、監督署を始めとする側の都合等が書かれており、一般に出回っているこの手のマニュアルとは明らかに一線を画している。

難しい専門用語もあまりなく、どこが重要なのかがはっきりわかる。更に今後変化していくマニュアルという斬新なアイディアもあり、会社勤めをしていれば誰にいつ降りかかるかわからない問題なだけに「知っておいて得をする」事は間違いない。

5秒後に お読みいただくことが可能です

無料ダウンロードはこちらより
↓↓↓
労働トラブル解決・リスク回避マニュアル 基本編



 
感想4.

ズバリ「このマニュアルは会社にとって脅威の存在である」ということです。
逆に言えば「労働者の大いなる武器となる」ということです。

会社はこのマニュアルを勉強し、就業規則を危険回避型に修正し、上司は部下から訴えられないよう言葉に気をつけねばならないでしょう。

5秒後に お読みいただくことが可能です

無料ダウンロードはこちらより
↓↓↓
労働トラブル解決・リスク回避マニュアル 基本編


 
感想5.

メルマガのライターさんが交代する前からの読者です.

今回,幸運にも「目玉が飛び出るマニュアル」のモニターに当選し,一足早くマニュアルを読める,という幸運を授かりました.

このマニュアルの基本編ですが,一言で表すと「こんなに分かりやすくていいのか」.

ほぼ全ての方が陥る「思考の罠」に突っ込みを入れ,その直ぐ後に「罠にはまらずに済むための方法」を公開.

「心の準備さえしておけば難しくない」のが凄いところです.

正直,「公開して(ライターさんの)仕事が減るんじゃないか?」と,余計な心配をした,

という点がこのマニュアルのマイナス事項でした.

5秒後に お読みいただくことが可能です

無料ダウンロードはこちらより
↓↓↓
労働トラブル解決・リスク回避マニュアル 基本編



 
感想6.

労働トラブルなんて今までは他人事のように考えていました。

ところが最近,転職したばかりの友人が不当解雇とも思えるような状況に遭い身近な問題であったことを痛感しました。

この一件以来,
インターネットや書籍などで労働トラブルについて調べましたがややこしい法律用語の羅列が多く一冊の本を読みきることも出来ませんでした。

その矢先,このマニュアルに出合いました。

難しい専門用語はほとんどなくとにかくわかりやすい内容です。

そして,何が一番大切なのか何に気をつけるべきなのかを気付かせてくれました。

豊富な知識やテクニックも必要とは思いますがその前に,まず持つべき「心得」と言ったものを教えてくれます。

万一,自分や,また身近な人が労働トラブルに遭遇してもこのマニュアルの心得を持っていればおそれず,あせらずに適切な対処ができるという自信を与えてくれるマニュアルです。

5秒後に お読みいただくことが可能です

無料ダウンロードはこちらより
↓↓↓
労働トラブル解決・リスク回避マニュアル 基本編



最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nori)
2005-11-25 22:11:29
こんばんは。



本日は、ありがとうございました。

今後ともよろしくお願いします。



ブログをリンクさせていただきました。

よろしければ、リンクおねがいします。
返信する
Unknown (書記長社労士)
2006-02-21 22:55:20
「そこまで書いて勿体ない」って、僕は率直に思った内容です。

うちの労働組合の執行委員にも読ませてみましたが、

皆「うーん、勉強になった」って言ってました(こらーてめーらプロやろ
返信する
勉強になります。 (NOBI)
2006-04-01 23:25:03
私は司法修習生で今年10月には関西で弁護士になる予定ですが,労働事件には強い関心があります。

まだ少ししか労働法を勉強していないですが,このブログを読んだり,今日登録したメルマガを読んだりして実践的な労働法を勉強したいと思います。

今後も有益な情報をお願いします。
返信する
Unknown (yukieiri)
2006-04-12 01:32:53
http://oshiete1.goo.ne.jp/oshiete.php3?c=576

相談に乗ってもらえませんか?
返信する
ありがとうございました! (yukieiri)
2006-04-12 21:50:14
こんなに細かく、きちんとした返答をくださるなんて嬉しくて、とても安心しました。

今回、相談に乗ってもらったことで、物事がいい方向にいくようにしてみせます。

相談に乗って頂いて本当にありがとうございました。



もうひとつ、信頼できるroudou-troubleさんにどうしても相談に乗ってもらいたいことがあるんです。先日のご回答の際に、特別な処置と考えるようにとありまして、こんな事を頼むのは本当失礼だと思います。

なので、もしよかったらでいいです。

もうコメントも書き込みに来ませんし、もう相談ごとも二度としません。

見るだけでもいいです。簡単な言葉でもいいので、何かお願いします。

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2086634
返信する
大変勉強になりました! (新米経営者)
2006-06-27 12:19:49
素晴らしい内容ですね。企業側・労働者側どちらの場合にも役に立つと思います。
返信する
こンo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o イエーイ (ちヵ★)
2007-10-20 10:49:33
ランダムできましたあ*。
よヵッたら
ウチの
ブログにも
きてくださL1
返信する