はーちゃんの気晴らし日記

気ままに 楽しく 書きくけこっこ!

こんなん買いました。

2009年03月23日 | クッキング
餃子を包む道具です。
餃子の皮を乗せ、具を乗せて、真ん中からたたむだけ。
一気に2個の餃子が作れます。

やっぱり餃子は手作りに限ります。
美味しいです。
でも、包むのが大変。
包み方が下手な私は、今までいつも餃子を包むのは娘にやってもらっていました。

以前記事にした娘が包んだ餃子です。

結構上手に包むでしょう?


でも、今は娘も産後でゆっくり休みたい時期。
そこで、以前買っておいたこれが役に立ちました。

写真の写りが悪いのですが、こんな感じにできました。


いかにも道具を使用という感じですが、家で食べるものだし、間に合わせには便利です。
底の平らな部分を作って、もう少し形を整えれば、良かったのかなぁ。
でも、50個くらい作った餃子があっという間になくなりました。

やっぱり餃子は手作りに限りますね!




最新の画像もっと見る