はーちゃんの気晴らし日記

気ままに 楽しく 書きくけこっこ!

ツブ卒業

2021年03月22日 | ツブくん
先週の金曜日は、ツブの小学校の卒業式でした。
去年は緊急事態宣言下で学校も休校になっていたため、卒業式も卒業生だけで行われ、保護者は参加できなかったようですが、今年は在校生の出席はなかったものの保護者も出席できたらしく、娘たち夫婦も卒業式に出席できたようです。
その日、卒業生以外の生徒は学校が休みになっていたので、ミニが朝から私の家に来ていました。
ミニの話では、
「お兄ちゃんは、スーツを着るのが嫌だと言って、ぐずぐずしてた」
と言っていました。
まめが卒業式に着たスーツを着たらしいのですが、ネクタイとジャケット嫌が嫌だと言っていたそうです。

式終了後、娘が写真を送ってきました。

ズボンが長すぎて、すそが下に溜まってます(笑)

お友達と。もちろん真ん中の一番小さいのがツブです。


「卒業おめでとう」とラインを送りました。

ツブもいよいよ中学生になります。
中学が一番難しい時期だと思うので、特に大きな問題なく中学生活を送ってほしいなと思っています。

最新の画像もっと見る