はーちゃんの気晴らし日記

気ままに 楽しく 書きくけこっこ!

夏の終わりに

2013年08月26日 | お散歩
毎年のことですが、我が家のベランダから見えるひまわり畑です。
夏の終わりに咲くひまわりです。



洗濯物を干しにベランダに出ると、このひまわりの黄色がまぶしいくらいに目に飛び込んできます。


市内の3箇所で植えられているひまわりですが、8月の上旬から咲き始め、私の家から見えるひまわり畑が最後になります。

毎日の散歩で通る場所でしたが、今年は、クマの歩行がイマイチなので、散歩はひまわり畑までは行かず、引き返しています。
なので、今年は行けるかどうかと思っていましたが、何とかクマも一緒に行くことができました。

今年は、特に見事だったように思います。

朝のひまわり畑です。










朝や昼間は丹沢の大山が見えず、残念でした。

正面に見えるのは、最近できた圏央道です。


圏央道のアップです。

まだ全線開通していませんが、これが開通すると、私たちは義父母のお墓へ行くのも、中央高速へ乗るのもとても楽になります。

去年と同じように3匹とひまわりを撮りました。

クマとひまわり


勘九郎とひまわり


はなとひまわり


クマも一緒に行けて良かったと思いました。

ついでにツブとひまわり

これは、まめとツブが我が家に泊まった時のものです。
まめは、近所のお友達と遊んでいて、ひまわり畑には行かなかったので、ツブだけの写真になりました。


夕方のひまわり畑と大山です。



雲がきれいだったのでいつもの散歩コースから撮りました。


土曜、日曜はひまわりまつりでした。
ひまわり焼酎やひまわりクッキー、地元で採れた野菜などが売られ、幼児向けにポニーがやってきて、乗馬できるという予定でした。
でも、土日ともあいにくのお天気。
昨日などは、朝から土砂降りでした。
イベントの様子をベンダから見てみましたが、テントも貼られている様子はなく、軽トラが数台来て、荷台に品物を乗せて販売していたようです。
残念なひまわりまつりになってしまいました。

そろそろ、ひまわりも終わり、子供たちの夏休みも終わりに近づきます。
学校へ行っていなくても、仕事をしていなくても、夏の終わりは寂しいものです。


最新の画像もっと見る