はーちゃんの気晴らし日記

気ままに 楽しく 書きくけこっこ!

カート争奪戦

2008年11月13日 | 我が家
私の家からちょっと足を延ばすと、大手スーパーが2店舗並んでいるところがあります。
連絡通路があり、全く別の店同士がお互い行き来できるようになっていて、共存共栄している感じです。

10月の初め頃、そこで『横浜F・マリノス』のイベントがあるというので、その日も子守だったので、時間つぶしにちょうど良いと思い行ってきました。
小雨模様の日でしたが、イベントは屋外の駐車場で行われていました。

まめたろうは、マリノスケと握手して写真を撮らせていただきました。


その後、輪投げやボーリングなどのゲームをしましたが、イベントに集まっていたお兄ちゃんたちがボールを蹴るのを見て、その力強さに圧倒されてしまったらしく、せっかく並んだキックターゲットは参加せずに、ただ呆然とお兄ちゃんたちがボールを蹴る姿を見ていました。
イベントの様子は『マリノスのブログ』にも出ているので、良かったら見てください。
まめがマリノスケと一緒に写っている写真も載ってます

その後、せっかく来たので買い物をすることにしました。
すると、小さな子供たちが可愛いカートに乗っています。
まめは、それを見て、自分も乗りたそうにしていました。
でも、空きがありません。
すると、主人が空いているカートを見つけました。
急いで取りに行こうとした瞬間、別の家族にそのカートを取られてしまいました。
そして、その日はとうとう子供用のカートに乗ることができませんでした。

それから2~3週間経ったある日、またそのスーパーへ行こうという話になりました。
今度は、娘も一緒です。
行くならあのカートに乗せてやりたい!
開店と同時に行けば、空いているカートもあるだろうと、早めに家を出ました。
駐車場に着くと、娘とまめを待たせて、私と主人がカート置き場を目指して走りました。
でも、どのカート置き場に子供用のカートががあるのかわからず、あちこち探します。
そうこうしているうちに、以前、2店舗の連絡通路にあったことを思い出しました。
連絡通路は2階にあるので、エレベーターを待っているのももどかしく、主人と二人で階段を駆け上がりました。
息を切らしてカート置き場に行くと、まだ4つもカートがが残っていました。
カートをゲットして、まめの喜ぶ顔を想像しながら、まめたちが待っている場所に向かいました。

カートを引いて行くと、まめのうれしそうな顔!
大喜びで飛んできました。
良かった!急いでゲットした甲斐があったと思いました。

まめは、うれしそうにカートについているハンドルを動かしながら進みます。






店内を歩いていると、カートは他にも種類があるのに気づきました。
私たちがゲットしたカートより、もっと子供には興味がそそられそうなキャラクターもののカートでした。
クマのプーさんだったり、機関車トーマスだったり、ピカチューだったりします。
まめは、そのキャラクターのカートに出会うとじーっと振り返るようにして見ています。
何も言わないけれど、内心では乗りたいんだろうなと思ってまめの様子を見ていました。
買い物の途中でなんとなくカート置き場に目をやると・・・・
何と、そのキャラクターのカートが1台空になって置いてあるではありませんか?
やったー!
私は急いでそのカートを取りに行きました。
キャラクターはプーさんでした。
カートを引いてまめのところに行くと、まめは飛びっきりの笑顔でした。
早速乗っていたカートを降りて、プーさんのカートに乗り換えました。


まめのうれしそうな顔を見て、私たちも大満足です。

良かった♪良かった♪

ジジババ狂走曲炸裂の一日でした





最新の画像もっと見る