はーちゃんの気晴らし日記

気ままに 楽しく 書きくけこっこ!

真紅の世界に誘われて

2009年09月21日 | 花の写真
昨日は一日近所の彼岸花を探して歩きました。
朝夕の散歩で、ずいぶんたくさんの写真を撮ってきました。
その中でたった一枚だけ気に入った写真がありました。
何百枚も撮ったのに、これ!と思ったのはこの写真だけでした。

最近では見かけなくなったアゲハチョウが2羽いました。
警戒心の強いこの蝶は、一瞬のうちに蜜を吸うと、すぐに飛び立ちます。
トップの写真は、何度もシャッターを切り、何とか撮れたお気に入りの一枚です。

一瞬のうちに飛び立ってしまいます


調べたら、ナガサキアゲハという蝶でした。
ちょうど花に止まろうとする瞬間です。




キアゲハもいました。





最新の画像もっと見る