はーちゃんの気晴らし日記

気ままに 楽しく 書きくけこっこ!

ひまわり畑のキス魔ちゃん

2010年08月03日 | 花の写真
先週末のひまわり畑です。
私の会社の近くにあります。
座間市のひまわり畑の中では、毎年一番最初に咲くひまわり畑です。
一部終わりかけのものもありましたが、これから咲くものもありました。






こうして毎年まめとひまわり畑の写真を載せていますが、
改めて大きくなったなぁと思います。



お花が大好きなツブは、盛んに指を指してひまわりを見ています。


するとそこへコーギーがやってきました。


ワンコが大好きな二人なので、早速触りに行きました。


ところが・・・
「ウチの犬は、噛んだり威嚇したりは絶対にしないんですけど、キス魔なんです。」
と飼い主さんが、言っているそばから、ツブに飛び掛りチュッとしました。





何度もチュッとされるので、ツブはとうとう泣き出しました。
「チュッ」のシャッターチャンスを逃しました。

我が家の3匹は、子供たちの顔を舐めたりはしないので、ツブはびっくりしてしまったようです。

おやつをあげてみて!
と飼い主さんに言われて、やっと気を取り直しました。




ツブの目にはまだその時の涙が残っています。






帰りは、ひまわりの道をよーい!どん!
「走るから、見てて!」


まめは、何度も行ったり来たりしながら走ります。

本当に子供は疲れを知らない。

ひまわりに見送られながら、帰りました。


ひまわり畑は、今週末は相模川沿い、お盆明けには私の近所が開花の予定です。
夏も真っ盛りですね♪




ライフスタイル ブログランキング


最新の画像もっと見る