よんたまな日々

サッカーとゲームと本とおいしい食べ物

意外な落とし物

2021年05月05日 | 日々徒然
マツコの部屋で道端に忘れられた片っぽの手袋写真にハマっている宇多田ヒカルというのをやっていた記憶がある。無駄に豪華なゲストとなんともドラマを想像させる写真が印象的な回であった。

駐車場に靴が一足揃えてある風景はよく話題になるし、自分でも見たことがある。

我が家で一番強烈な忘れ物は、弁当箱とその中身、それからデザートのみかんまでが、我が家の前の道10mほどに点々と散乱していたことである。拾い集めて、我が家のポストの上に置いて置いたが、誰も回収に来ないまま、3日が過ぎたので燃えるゴミに出してしまった。
家内は「喧嘩?」と言っていたのだが、私は「弁当箱を車の屋根の上に置いたまま、忘れて出発した」と推理している。

留守電なら寮で一人暮らしをしていた時に若い男性の声で
「優香さん(仮名)、約束の場所で1時間待っているのですが何かあったのでしょうか?」
とのメッセージが残された1時間後に
「優香さん、あなたの気持ちは分かりました。帰ります。」
と入っていてむっちゃ焦りました。どこかの誰かさん、それ電話番号まちがえてますから。優香さんと連絡がついて誤解が解けるのを望んでいますが、更に最悪の事態として、優香さんはあえて出鱈目な番号を教えた可能性もありますからねえ。
携帯電話が普及した今となっては考えられない忘れ物でした。

あと卸売市場に遊びに行った時に豪華な忘れ物が掲示板に書き出されていました。なんと「冷凍マグロ一本」!我が家の前に落ちていた日には110番しますよ。

私自身が焼肉屋にカバンや帽子を何度も忘れたことは別の記事で書いた記憶が。

先程訪れたブログで奇妙な忘れ物について推理しながらちょっとホラーテイストになる記事があり、インスパイアされて書いてます。こちらはトンと散文乱文になってしまいました。そろそろ失礼致します。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿