よんたまな日々

サッカーとゲームと本とおいしい食べ物

今朝見た変な夢

2005年01月29日 | 
僕は、あるお客さんとの打ち合わせで、ビルの高層階にいる。ソファーに座って、提案資料の説明をやっているところで、ビルがドドーンと大きく揺れた。あっ地震だと思って、ソファーの後ろに隠れようとしたところで、ビルの床が抜けるように何mか落下した。
「これは下の階が壊れて、ビルが落下したな。」
「ビルが倒壊する前に非常階段で地表に出ましょう。」
とお客さんと話し、年配の重役の手をとって、みんなで非常階段を下りた。
1階が食堂兼ラウンジになっていて、普段はその窓から海が見下ろせるのだが、窓の高さがほぼ海面と同じ高さになっていて、開きっぱなしの窓からザバーンと波が入り込んでいる。
テーブルに座って不機嫌そうにタバコを吸っているサラリーマンがいるが、そのサラリーマンのテーブルの上にも容赦なく、波がなだれ込んでいる。
一緒に降りてきた人達が、出口が地面にもぐりこんでいて扉が開かず、外に出れないと騒いでいる。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
夢占い (angela)
2005-01-29 23:42:39
こんばんは~。おじゃまします・・

やっと試験終わりました(^_^)



今回は夢のお話ですね。

夢判断に興味はおありですか?

私も深く勉強していませんが

プロカウンセラーの夢分析 著:東山紘久 

は楽しく読めました。



心理学かじったぐらいではやっぱり

ユングの事もフロイトの事もわかっちゃ

いないので実際に自分の夢すら解釈出来るまでには至りません。

なのでもっぱら印象的な夢は

「ぐっちゃんの夢占い」で遊んでおります。(^_^) 
返信する
いらしゃい、angela さん (h_tutiya)
2005-01-31 07:39:12
いらっしゃい、angela さん。

いつも、angela さんのブログではお世話になっています。僕のブログでは、初コメントですね。ありがとうございます。

夢については、いろいろと思い出があります。

精神的な危機を迎えている時、自分ではあまりそれを自覚していないことが多くて、そういう時に夢に救われるということもあると思うのです。

夢のメッセージを受けられるように、夢に対して常に意識しておこうと考えています。(そういうのは、実は僕の迷信かもしれませんが。)

angela さんの、隠し部屋の夢の話、面白かったです。僕も何かコメントしたいと思ったのですが、うまく自分の気持ちを整理できなかったので、何も書きませんでした。

angela さんのブログはとてもCool なので、新しい記事を楽しみにしています。

これからもよろしく。
返信する

コメントを投稿