機動画報日誌 Mk-Ⅱ

英 浩史の日々徒然を記すブログ

月刊日曜日

2009年05月12日 | 雑記
どうもです。

 いやぁ、ようやく辞めましたねぇ。というか、これこそ「なぜこの
タイミングで?」と言いたくなるような状況ですが。辞任会見でも結局
「自分には悪い点など一切ない」とか言い切っちゃうし。
 これで、党を挙げての慰留 → グダグダと党内調整 → (14日以降に)
辞意撤回とかにでもなったら、そこいらのM-1チャンピオン以上の
コメディアン(*1)として“神認定”させてもらいますけど、まあ流石に
そこまでは・・・・・・・ねぇ?

 まあそれはともかく。GW後半を潰すことになった(ここでNEWSに自主
カンヅメして原稿作業をするはずだったのが結局は予定の1割も進ま
なかった orz)「諸事情」も、一応のメドがついて今日から通常業務に
戻った訳ですが。

 備品・消耗品ほかの買い物に出たついでに、今月の「New Type」を
買おうと思って入った本屋で見かけてしまいました。

     
 書き下ろし分は新装版の単行本にも掲載されるであろうに、ついつい
手にとってレジに並んでしまう始末。小学館の掌で踊ってしまってる
ダメ人間です。

 で、さっそく読んでみた訳ですが(スンマセン、他のマンガはまだ全く
読んでません)。「よつばと!」が間に入ってるからなのか、単に10年の
時間経過のせいなのか、明確な差異を指摘できないレベルでの違和感
があったりします。まるで、久々に会う人にはいちいち「太ったねぇ!」
とか言われるんだけど、毎日会ってる人間からすれば気付かないレベル
の体型変化のような。
 
 来月から3カ月連続で新装版も出ますし、本誌告知ページを見る限り
「大阪万博」なる記念本も(こちらはアスキーメディアワークスから)出る
みたいだし、本屋で雑誌の方を見かけても、ついつい買ってしまわない
よう(笑)努力をしてみたいな、と。

0430  B★ 3‐ 2  ③  3.5(*2)
0502  G☆ 5‐ 6  ④  4.5
0503  G☆ 0‐ 4  ④  5.5
0504  G★ 6‐ 0  ③  4.5
0505  S雨天中止 ④  4.0
0506  S雨天中止 ④  4.5
0507  S☆ 1‐ 2  ④  5.5
0508  B☆ 0‐ 2  ⑤  6.5
0509  B☆ 0‐ 4  ⑤  7.5
0510  B★12‐ 4  ④  7.5(*3)
////////////////////////////////////////////////////////////
  *1:それでも某国前大統領には遠く及ばない気はしますが。
  *2:なんとか4月は5割をキープしたけど・・・・。
  *3:最下位転落だけは免れたけれど、どうしてその打撃が昨日・一昨日にできない
    んだ orz



最新の画像もっと見る

コメントを投稿