よもじいのよもやま話2

篠山(R4.4.23)

毎年恒例の篠山へアケボノツツジを見に、

今日は雨が降りそうな雲行きなので駐車場から。8時40分出発。

滑りそうな落葉、

お寺跡へ着いた、

ここから大杉回りで、

花が少ないな、

これはよう花が付いとる。

神社へ、

地元やけんはり込むか、

頂上の木も花芽が少ない、

毎年元気な木、今年も頑張っとる。

葉っぱの新芽かな、

コーヒー、リンゴタイム。

今年は華やかさがない。

登って来た人が、こんなに花が少ない年は初めてやと言っていた。

お遍路さんの衣装の人が登ってきた、

御在所から登って来ましたかと聞いたら駐車場からやと、衣装が泣くぞ。

下山途中結構人に会ったが駐車場も車が多くなっとる、

帰る途中もツワーの小型バスが登ってきた。

2時間弱の山遊びでした。

ついでにまたトキワバイカツツジを見に行こう。

今日は愛好家の観察会か、幟が立っとる。

満開でこんもりしとる、

ちょっと色の濃淡が違う、

可愛いな、

この木は近くで写せた、

雨が降る前に山遊び終了、ラッキーだった。行いがええな。

コメント一覧

ケイちゃん
篠山へは少ーし早いのでは?早いけん花が少ないと思うが?どうやろね?この状態ではワザワザ見に行くのもなーし?
どがいしょうかなー。アケボノツツジがこがいな状態やったら、畑の草でも引きよった方がええかも知れんなーし?
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「南郡の山」カテゴリーもっと見る