私の日記

周りの出来事、自然の移り変わり

金子みすず

2011年04月22日 21時26分51秒 | 日記

「遊ぼう」っていうと

「遊ぼう」っていう。

という金子みすずの詩が話題になっています。

少し前から、非破壊検査のCMで、「見えぬものでもあるんだよ」と「星とたんぽぽ」が流れていました。

私たちの、コーラスでも2年くらい前に、「星とたんぽぽ」、「私と小鳥と鈴と」を練習しました。

「つばめ」という詩があります。

つういとつばめがとんだので

つられてみたよ、夕空を。

そしてお空にみつけたよ、

くちべにほどの、夕やけを。

そしてそれから思ったよ、

町へつばめがきたことを。  短い詩ではありますが、今ツバメを待っている私にぴったりです。

記念館が、仙崎にあるそうです。去年、萩、津和野まで行ったのに寄れなくて残念でした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。