私の日記

周りの出来事、自然の移り変わり

「糖質制限」と「カロリー制限」

2014年01月13日 07時18分56秒 | 日記

ダイエットで、糖質制限という言い方と、カロリー制限というのと二つの

考え方があります。ところが、私は、最近まで同じものだと考えていました。

これが、どうも違うらしいのがやっとわかりつつあります。

というのは、白いご飯とチャーハンとどちらを選ぶかという問題が、チャーハンが正解で

ご飯が油でコーティングされているからだというのです。

夜食に、お茶漬けとゆで卵一個という選択でも「ゆで卵」が正解なのです。

根本的な違いは、血糖値をあげるかどうかなのです。(インシュリン)

単純にカロリーオフでは、ないところにちょっと勉強してみたいと考えています。

すこし、歩いても、どうも80キロを超えたところくらいで落ち着いている体重の

なんとかしたいですから。

ところで、「高梨沙羅選手」ほかの選手とは、全く次元の違うジャンプです。

あんまりがんばれと言いたくないような気分です。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。