私の日記

周りの出来事、自然の移り変わり

眼鏡新調

2012年09月06日 22時00分02秒 | 日記

処方箋によって新調した眼鏡が完成しました。

いろいろな距離で試してみましたが、よく見えます。

やはり今までよりもかなり良くなっているようです。

これで、運転なども不自由なくできると思います。

眼鏡は、最近は、低価額を売りにして販売店が増えていますが、

まだ、割りきれなくて前から利用しているミキで作りました。

わたしの場合は、乱視が強く眼鏡を合わすのも結構大変です。

昔は、ガラスでつくるので、研磨をして仕上げていたのですが、

最近のものは、プラスチックですから、型を作って成形するようです。

これらの、工程を考えるとそんなに安くできる方がおかしいのではと

思ってしまいます。

眼鏡をかけると両眼とも、1.2以上見えているようです。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。