私の日記

周りの出来事、自然の移り変わり

間もなく2年

2013年03月01日 22時01分41秒 | 日記

あっという間に3月になりました。

あの大災害から、2年になります。徐々に回復に向かっていますが、2011年4月頃に考えていたのとは、

ずいぶん差があります。もちろん福島原発の爆発が復旧を遅らせているのですが、政府の取り組みが、

全く駄目だったとしか言いようがありません。

予算で金を配ればいいみたいな雰囲気が考えられます。物価の上昇率よりも、大震災からの復興の方が、

優先されなければならないと思います。日当が、現場の人にちゃんとわたっていないなど、東北の人たちの

立場に立っていないことが、明らかになって事件です。

これから、汚染、住宅確保、など、もっと人材を投入しなげれば解決しないでしょう。

今日は、気温も高くなりましたが、ただ一日だけで明日からまた、寒くなるようです。

私も、花粉症と付き合うことになりましたが、鼻水は、どうしてあれほど、たくさんでるのでしょうか。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。