私の写真日記

私は喜寿近くになり50年勤め完全退職しました。これから健康寿命を伸ばし夫婦共々穏やかに楽しむ人生を願っています。

アルバムを整理しながら・・・

2022年02月21日 | 自分のブログ

昨日も合間を見て、アルバム帳を整理していました。

思い出がたくさん詰まったアルバムですが、ここらで断捨離?(片付ける)ようにと女房に言われました。

ほとんどをスキャナーに読み込んでいますが、かなり時間を要します。

アパートから古い一軒家に引っ越しました。(親の貸家です)

いろいろとありましたが、楽しい時だったと思います。

それも若さで苦労とは思わなかったのでしょう。

愛車のシビックです。

息子二人ですが、今では40歳後半になっています。

私も若く、山中湖一周くらいは簡単に?走れました。

あちこち連れて歩きましたね。

女房の実家で花火をした時です。

義父ですが、孫を連れて松本城に行った時だと思います。

義父の笑顔が今でも忘れません。

こんな風に子どもかまっている時が、一番楽しかったのかも・・・。

伊豆の今井浜海岸です。

大室山の下に別荘がありましたので、毎年親族が集まって大騒ぎしていました。

甥っ子や姪っ子もみんな一緒の子どもたちです。

遊び疲れたのか、お昼寝しています。

こんな時を思い出すアルバムは簡単に処分できません。

長男坊も長期の入院生活を繰り返しました。

この息子もそろそろ50歳近くになります。

私も年取るわけです。

私と次男坊はタンデム(二人乗り自転車)で、長男坊は単独で東京の自宅から女房の実家の山梨まで行ったこともありました。

このタンデムは自分で設計して、特注で製作してもらったものです。

奥多摩湖を通過して、丹波村で一泊し甲府方面に入るのです。

アクティブなお父さんのように思えたのでしょう。

毎年、桃の花が咲くころには母を連れて花見に行っていました。

その母も施設でお世話になり、穏やかな日々を送っています。

施設で最高齢の白寿を迎えています。

面会をしたいのですが、感染予防で当分の間は面会中止とのことです。

一枚一枚写真を見ては、当時のことを思い出しながらスキャンしてデーターで保存しています。

歳月の流れの中には、いろいろとありますね。

昨夜の夕食はラーメンでした。

最近はなぜか、摂食になっています。

 

yuki73


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  外は雨(外食) | トップ | Mi市SUBARU総合スポーツセン... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

自分のブログ」カテゴリの最新記事