私の写真日記

夫婦二人も古希も過ぎ50年勤めた仕事も完全退職しました。これから健康寿命を伸ばし楽しむ人生を願っています。

東京地方は異常な暑さですね

2017年07月12日 | 自分のブログ

東京地方は、ここしばらくまとまった雨が降っていません。

日中は猛暑から酷暑になっています。

外に出るのも嫌なくらいですが、木曜日はお盆さんで迎え火をしますので、庭や玄関周りの掃除(草取り)をしました。

 

 

雨不足で、草花もゲンナリしています。

ホースで水やりです。

霧状になった水がきれいな二重の虹をつくっていました。

 

 

自然が少なくなった我が家周辺ですが、カマキリを見かけました。

 

 

そして、庭先に小鳥さん用に置いた入れ物にカナブンが汁液を吸いに集まっています。

こんな光景は久しぶりですね。

更に・・・。

 

 

オスのカブトムシまでが来ていました。

どこにいたんだろう?我が家にカブトムシが飛んでくるとは?です。

女房が虫かごを買い求め、育てています。

 

 

最初はかなり弱っていたのですが元気になってきました。

女房が昆虫が好きだったのは知りませんでしたよ。

 

 

メダカを孵化させています。

水槽の管理も簡単なようで、結構気を使います。

小さな方は100匹くらいいるのかな?

稚魚が動き回っています。

 

 

一昨日(月曜日)は、仕事から帰宅した後、仲間とダンスの練習です。

 

 

Mi市は卓球で有名なオギワラ氏を輩出しましたが、当時のラケットやトロフィーがSUBARU体育館内に飾られています。

昔から卓球が盛んな町でしたね。

 

 

体育館を出ると心地よい風が吹いています。

 

 

そう、昨日は前述しましたように、庭掃除や手入れのあとに昼からストレッチに行って、ダンスプロに一人レッスンを受け、夜はまた違った会場でダンスの練習に行って来ました。

暑い日でしたが、よく動き回りましたね。

さぁ~これから出勤です。

 

 

一昨日のお月さんです。

夕刻の遅く出ないと顔を出しません。

今日は飲み会が入っています・・・。

 

yuki


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 紫陽花のドライフラワー作り方 | トップ | 暑い時にはこれに限る(中野... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

自分のブログ」カテゴリの最新記事