私の写真日記

私は喜寿近くになり50年勤め完全退職しました。これから健康寿命を伸ばし夫婦共々穏やかに楽しむ人生を願っています。

道志から帰宅したが 女房とは入れ違えに

2024年04月08日 | 自分のブログ

今日は母の一周忌法要なので、昨日 道志から帰宅しました。

早朝から、湧き水の管理(調整)や畑に肥料を撒きました。

湧き水の水量調整です。

山葵・水苔・クレソンも育っています。

ハーブ畑に肥料を撒きました。鯉のぼりも・・・。

ほとんどが宿根草とか、樹木ですので毎年咲いてくれます。

これらにも、肥料を施します。

そう、ニジマスも下処理して自宅に持ち帰ります。

自宅前ですが、切り落とした桜の幹(丸太)です。

地主さんが自由に使って良いと言っています。次回に入った時にチェンソーで思った大きさに切って何かに使います。

隠れ家付近は雲海になっています。

部屋を片付け掃除し、入口の階段を履いて荷を車に乗せました。

まだ9時半です。

さぁ~ご帰還です。(隠れ家前の桜です)

山々は春の気配を感じます。

日曜日ですので、バイクが連なって山中湖方面に走って行きます。

家に着くころ、前の車に目が止まりました。道志通いしなければ、この車にしようかな?とも思いました。

ニッサンのAURA(オーラ)です。

我が家には昼前に着きました。

入れ違いに、女房は仲間とダンスパーティーに行って来ると言っています。

帰りは7時過ぎるかもと・・・。

長寿番組の笑点新メンバーは「立川  晴の輔さん(51歳)」でした。

これは収録したモノでしょう。この日(昨日)はMi市で春風亭 一之輔さんの独演会がある日と重なっています。

きっと、一之輔さん笑点の時間になったころ、新メンバーのご紹介をしているのでしょう。

夕飯はさかな屋さんで刺身を買ってきました。道志に鮮魚などはありません。

冷蔵庫からラップにかけた野菜を置いて、シメジそばを作り一人飯です。

作り置きしておいたイカ飯も一ついただきました。

疲れていたのでしょう。7時過ぎには寝ていました。

寝過ぎとは思いませんが、左側の背中が痛みます

調べてみると、①心臓の病気 ②肺の病気 ③膵臓の病気 ④胃の病気 ⑤狭心症とありました。

体調を崩してから、かかりつけ医からお酒は止めてください!と強く言われましたので、4日間酒抜きの生活をしています。

まだ、やることが残っていますので、もう少し元気でいたですね。

 

yuki75


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 困るのは飯づくり(道志一人... | トップ | 動き回った一日(法事・ダン... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様 (cyicyikatsuko)
2024-04-08 08:23:10
yukiさん おはようございます~♪
隠れ家で夢中で身体を動かされたから・・・
お大事にして下さいね~
いつもの調子じゃ無いサインを見逃さないように~
要注意です~よろしく~👍
Unknown (cyicyiさん←yuki)
2024-04-08 08:46:23
東京地方は晴れです!
これから菩提寺で、母の一周忌法要に出かけます。

これまでいろいろと動き過ぎたかも知れません。
無理するなよ!のサインだと思っています。
コメントありがとうございます。
おはようございます (いでのマネ)
2024-04-08 09:01:02
健康第一!で、頑張り過ぎない様に頑張りましょう。
おっと。捜索されずとも先週、今週とおります!
調査は大体今月いっぱいかかりそうです(笑)5月の連休以降からは例年連れ出すからと船長予報に従います。
捜索中止! (yuki)
2024-04-08 15:24:41
いやぁ~ アップされないと「行ったな!?」と思ってしまいます。
安心しました。いじりは5月の連休以降ですね。
これで捜索中止にいたします。

コメントを投稿

自分のブログ」カテゴリの最新記事