私の写真日記

私は喜寿近くになり50年勤め完全退職しました。これから健康寿命を伸ばし夫婦共々穏やかに楽しむ人生を願っています。

今日はゆっくりしよう(道志村)

2020年08月05日 | 自分のブログ

昨日、道志に入りました。

普段ですと昼前に着いているのですが、今回はゆっくりと家をでました。

昨日は、ほとんど何することなく過ごしました。

今朝の道志です。

暑くなる気配を感じます。

緑に覆われていると言うことは、雑草も凄いですね。

やはり、草取りも今日の作業になるのでしょう。

昨日、着いた途端キャンプ場の奥さん(地主さん)に出合いました。

キャンプ場は結構賑わっているようです。

前回、買い求めたイワナが生簀で6匹も浮いていました。

原因は分かりません。

今日また補充するために買いに行って来ます。

完熟のトマトです。

収穫して土産にします。

観賞用のおもちゃカボチャも大豊作です。

これも観賞用のトウモロコシです。

これからが楽しみです。

思ったようなガーデンづくりをしていますが、まだ道半ばです。

白樺の樹液周りにカナブンやカブトムシ、クワガタがいます。

今回も4匹捕まえました。

夕刻までに、細々したことをしていました。

斧の手入れとか、外の洗い場の排水づくりなどです。

女房にラインしましたが、一昨日より体に湿疹が出ていましたが、まだ治まらないようです。

私も動きたくない状態(何故かお疲れ!)です。

お互いに年齢を考えましょうと返信がありました。

朝食を作って、ゆっくり動き始めますよ!

 

yuki72

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 気持ちの良いハサミの音(植... | トップ | ヒメマスを飼うことにした(... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

自分のブログ」カテゴリの最新記事