私の写真日記

私は喜寿近くになり50年勤め完全退職しました。これから健康寿命を伸ばし夫婦共々穏やかに楽しむ人生を願っています。

ずうわい蟹を注文

2017年11月19日 | 自分のブログ

先日、福井の鯖江に行きましてね、知り合いが越前蟹の卸しを知っているとの話を聞きました。

きれいで整っているのは、一ぱいが高値のようです。

私は味は同じでも、多少何かあってもと思い一ぱい1000円程度のものを送って貰うことにいたしました。

 

 

送料込みで、6,000円お渡ししました。

今日は朝からダンスの試合に参加していましたので、宅急便が10時頃に来たそうです。

夕刻に帰宅して電話を入れたところ、1時間ほどで手元に届きました。

 

 

早速、開けると裏返しになったずわい蟹(越前蟹)が5はい入っていました。

早速、取説に従ってさばいてみました。

 

 

美味い!

仲介に入っていただいた方に、お礼の電話を入れました。

贅沢な夕食です。

明日は細い身を味噌汁にしていただきます。

良いこともあれば、悔しいこともあります。

 

 

今日は近所の市でダンス大会がありました。

意気込んで臨んだのですが、一回戦で敗退です。

何故か?3回も続けて1回戦敗退はガクッとします。

全く練習もしていないせいもあるのでしょう。

ジャッジは良く見ていますよ。

 

 

重い足取りで、帰宅しました。

女房は練習していないんだから、この結果じゃない?と言っています。

確かに・・・。

1日にして、良いこともそうでないこともありましたね。

人生ってこんな門なんでしょうね。

来年から頑張りますよ!

 

yuki

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 木鉢を作って花を植えてみました | トップ | 若くなんですが、若そうに見... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

自分のブログ」カテゴリの最新記事