私の写真日記

私は喜寿近くになり50年勤め完全退職しました。これから健康寿命を伸ばし夫婦共々穏やかに楽しむ人生を願っています。

吉祥寺で飲み会

2011年08月11日 | 自分のブログ

いやぁ~、昨日(8月11日)の東京地方は暑かったですねぇ~!

普通の暑さとは異なるものでした。

この日は夕方近くから、関連のある4団体の幹部が集まり、共通の課題や情報の共有、連携などを話し合いました。

その後、飲み会に・・・。

 

 

職場から歩いて5分ほどの所でした。

普段通っているところですが、こんな店があるとは気が付きませんでしたね。

吉祥寺はほとんどが知らない?入ったことが無い店ばかりです。

 

 

 

下足札ですね。

昔の風呂屋を思い出しました。

私は川上の16番が好きでしたね。

長嶋の3番も人気でした。

 

 

 

生ビールが出てきました。

陶の冷えたグラスに入っています。

美味い!

店内は暗く写真を撮るには不向きです。

 

 

私が現在ダイエット中ですが、今日は小休止です。

それでも4キロほど痩せました。

あぁ~、1kgぐらい増えているのかなぁ~。

 

 

飲むにはやはり揚げ物が美味しく感じます。

かなりの品数が並びました。

計8人での飲み会です。

理事長や部長などのトップが4人と局長・課長クラスが4人です。

 

 

それぞれの立場で盛上っています。

最近はこのような飲み会が少なくなりましたね。

やはり“飲みニケ―ション”って大事だなぁ~と思います。

 

 

昔はこのあと何処かへ流れましたが、今では一次会で終了です。

年齢のせいですかね。

 

 

店を出て直ぐの場所でジャズライブ?をやっていました。

こんなところが吉祥寺のオシャレ感なのでしょう。

ちょっと行くと、旧職場の若者グループに会いました。

暑気払いとのことです。

一緒に行きませんか?と声をかけられましたが丁重にお断りしました。

 

 

 こんなお店の前を通って帰宅しました。

まだ早い時間です。

女房はサッカーの試合を見ています。

後半30分くらいの時間でした。

3-0で勝っています。

こうして、暑い日が終わりました。

今日(11日)は昨日以上の暑さだとか・・・。

これから早朝ですが、書道の宿題をやろうかな。

 

yuki-G

 

 

 


コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Summer Dance Party  | トップ | 打ち水とゴーヤ »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みるきー)
2011-08-11 09:43:32
ふ~っと、ため息でちゃう。
忙しそうなのに
優雅な時間を感じます。
ダンス・受賞・美味しそうな食事に
楽しいお酒。
素敵な会話も聞こえてきそう。

G殿宅も色んなことを乗り越えて
今の素敵な日々を手にしてるのね。
あこがれます。
返信する

コメントを投稿

自分のブログ」カテゴリの最新記事