私の写真日記

私は喜寿近くになり50年勤め完全退職しました。これから健康寿命を伸ばし夫婦共々穏やかに楽しむ人生を願っています。

天然氷のサラダボール(皿)

2015年12月19日 | 自分のブログ

ちょっと面白いタイトルをつけてみました。

天然氷のサラダボールです。

朝、5時ごろからパソコンに向かってレポート(ある会報)づくりをしていました。

なんとか、一つ終えました。

さて、本題です。

 

 

これが天然氷のサラダボール(皿)です。

玉ねぎやサンチュなどの野菜が入っています。

 

 

UFOみたいに見えるかも?

 

 

青い空にかざすと、こんな風に見えます。

本来なら草花で作りたかったのですが、枯葉しかありません。

そこで思い立ったのが野菜でした。

昨晩もだいぶ冷え込んでいましたね。

洗面器に水を張って、野菜を並べました。

朝、見るとご覧のようなアート?ができていました。

ちょっとした発想といたずらです。

 

 

昨夜の道志のお月さん・・・

空が澄んでいるので、写真写りも良いですね。

 

 

焚き火台に霜が降りていました。

キラキラと輝いています。

全く静かな時の流れです。

 

 

陽が射してきました。

少しづつ霜が融けてきました・・・。

 

yuki


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 西の空に雁がとんでいかぁ~... | トップ | 昨日と同じ 氷のオブジェ? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

自分のブログ」カテゴリの最新記事