私の写真日記

私は喜寿近くになり50年勤め完全退職しました。これから健康寿命を伸ばし夫婦共々穏やかに楽しむ人生を願っています。

カーコーティング

2023年08月13日 | 自分のブログ

*車をお持ちでない方や興味の無い方や、はスルーしてください。

家の近くに車をコーティングしてくれる店があります。うたい文句は雨の日は走れです。

お恥ずかしい画像です。方や高級スポーツカー、私は普通車(レヴォーグ)です。

道志の山道や荷物を運ぶため、あまりにも汚れていましたので一年前にこの店を利用しました。コーティング代は少し高く付きますが、あとは手間いらずです。

そして、一年後の7月はじめですが、割引きがあって2度目の納車(コーティング)をしてもらいました。その後、一カ月すると点検洗車が無料であります。一昨日はこの無料点検洗車と3000円出せば、室内清掃をしてくれます。

ほんとうの車好きの方は、ご自分でなさるのでしょう。

この暑さと車内は凄く汚れていましたのでプロにお願いしました。どこまできれいになるか楽しみです。

最初に、気になるところを伝えておきます。(フロントウインドウの内側・荷台の汚れなどです)

さすがプロとはこのことを言うのでしょう。

プロが一時間半かけて洗車と車内清掃するのですから完璧です。

素人の私なんか丁寧に洗車し、車内清掃したつもりでもこんなに時間はかけていません。

よく、家でもプロによるキッチン清掃やふろ場清掃がありますが、女房は汚れているのは見せたくないと言っています。

主婦のプライド?が許さないのでしょう。きっと、依頼する時はある程度キレイにしてからかと思います。なんのために依頼するか分かっていないようです。

その分、いつもは私がレンジまわりや換気扇の清掃の役割になっています。

主婦ってそんなもんなんですかね?

 

yuki75


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« この字は何て読むかお分かり... | トップ | 検査は良くないところを探すため »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

自分のブログ」カテゴリの最新記事