私の写真日記

私は喜寿近くになり50年勤め完全退職しました。これから健康寿命を伸ばし夫婦共々穏やかに楽しむ人生を願っています。

風邪かなぁ~(調子悪し!)

2019年07月17日 | 自分のブログ

咳き込むし、関節も痛い・・・。

風邪かなぁ~。

 

 

その兆候は1週間ぐらい前からありました。

道志から帰宅して、鼻水が異常に止まりません。

金曜日はダンスの練習会に参加しましたが、体調がイマイチでした。

そして、15日は遠くまで遠征してダンスの試合に参加しました。

それが理由ではないのですが、一回戦で撃沈です。

不機嫌になっていた私です。

女房には言いたいことを言ってすまないと思っています。

 

 

いろいろと薬を出しましたが、どうやら今のところは葛根湯のようです。

昨日も仕事で品川本社に出勤しましたが、どうしようも無いだるさです。

昼過ぎには社を出ました。

こんな体調がやるせなく思います。

いろいろとやることも山積しています。

本来は、今日も出勤して講話のパワーポイントを作ろうかと思っていましたが、今朝3時半に目が覚めて、自宅で作りあげました。

あとは、担当者にメールで送ります。

今日はお休みをいただこうかと思っています。

 

 

実るほど頭を垂れる稲穂かな・・・

とありますが、この梅雨時の雨で頭を垂れる若竹になっています。

あぁ~あ 参ったな!

そうそう、昨日出社するときに、珍しく茹で卵を持って行くことにしました。

昼に食べようかと思ったのです。

女房との話しで、冷蔵庫に入れ置くとのことでしたが、開けてみると卵棚に一個ありました。

それを通勤のバック(リュック型)に入れて、バスに乗りました。

グシャ?と卵が割れた感じがあります。

茹で卵ですからね。まぁ~いいかです。

しかし、ズボンのお尻あたりが濡れているような感じがしました。

駅のホームでバックを開けてみると、それは生卵で書類も含めて悲惨な状況になっています。

怒り?のメールを入れました。

コミュニケーション不足ね!で終わりです。

付いていない時はこんなものですね。

 

yuki


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一回戦撃沈(ダンスの試合) | トップ | 喉が痛い、咳が出る、タンが... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
I'm sorry...! (kazu)
2019-07-17 08:41:38
ご無沙汰しております。
何時も拝読させていただいてます。
笑っては失礼ですが。。。やはり笑いますね。
yukiさん働き過ぎですよ。居酒屋などで美味い物の食べ過ぎもですね?ワイフが19年飼ってた子犬も3月に亡くなり一人の生活になったので暫くぶりで墓参りに行こうか考えてます。
返信する
Unknown (y54akio)
2019-07-17 08:58:47
何事も頑張り過ぎているように感じます。
お大事になさってください❗️
私は雨で自転車に乗れませ~ん😂
返信する
節目? (nakanoya)
2019-07-17 18:26:53
こんにちわ・・調子悪そうですね!バイオリズムの低迷期でしょうか?
私の周りでも調子の悪い方がいて、そんなことから70歳の頃・次が80歳の頃、身体の不調があるというのです。
人には節目みたいなものがあるのではないかと思います。
どうかポジティブな事ばかり考えて乗り切ってください。
返信する
生きるのに精一杯!? (kazuさま←yuki)
2019-07-19 06:04:48
kazuさま
ご無沙汰です。
お一人暮らしだったのですね。
そこを行くと、言い合える?(わがままが言える)相手がいることに感謝しなければです。
他人?から見ると笑える日常なんですかね?
これでも精一杯生きているつもりなんですけど・・・・
今日の東京八重洲口地下街で一杯です。
返信する
頑張り過ぎですかぁ~? (akioさま←yuki)
2019-07-19 06:11:06
akioさま
頑張り過ぎに見えますか?
確かに、地球ゴマのように回転していないと不安定になるのでしょう。
いつもそろそろと、考えているのですが決断が付かないのです。
思い切って何かを削ることも大切なのでしょう。さて、何を削るかです。
返信する
バイオリズム (nakanoyaさま←yuki)
2019-07-19 06:17:37
nakanyaさま
ご助言をありがとうございます。
確かに節目を感じます。
昨年はダンスの試合や練習も気合が入っていたのですが、今年は体が言うこと聞きません。
また、今年の1月から新たな企業でお手伝いを依頼され、頑張り過ぎているのかも知れませんね。
ネガティブな内容が続いています。
今夜は飲み会ですので、ポジティブなご紹介ができるかと思います。
ありがとうございます。
返信する

コメントを投稿

自分のブログ」カテゴリの最新記事