私の写真日記

私は喜寿近くになり50年勤め完全退職しました。これから健康寿命を伸ばし夫婦共々穏やかに楽しむ人生を願っています。

私の楽園

2018年04月27日 | 自分のブログ

私にとっては長ロングなプレミアムウィークを迎えました。

前半は道志へ向かいます。

とは言っても、のんびり過ごす訳ではありません。

やることをメモ書きしています。

 

 

持って行くものを用意しましたが、車にぎっしり積み込みました。

我が家の緑が濃くなってきました。

 

 

近所のスーパーで美味しそうな豚バラがありましたので、これを道志の土産や食事用にと煮豚を作りました。

*実際は自分の分は持って来るのを忘れました!

油が跳ねるので、庭でクッキングです。

 

 

1時間煮て、一晩漬込みます。

今回も美味しく出来ました。

 

 

中央道も空いています。

快適な短いドライブです。

 

 

道志の家に着くと、辺りの山々は新緑に包まれています。

荷物を降ろすのにも時間がかかります。

 

 

前回来たときに斜面の草取りをして種から育てた草花の苗を植えましたが、元気に育っています。

白菜の花も咲いています。

女房にメールしたら柔らかったら収穫し、持ち帰って来て欲しいとのことです。

 

 

リンゴの花やブルーベリーの花も咲いています。

今年は豊作の予感です。

 

 

クレソンや玉子(忘れてきたので)を買いにです。

クレソンはありませんでした。

 

 

平日でこの数のバイクですので、連休中は大変混雑するのでしょうね。

私も釣りが趣味であれば、好条件の場所に住んでいるのでしょう。

 

 

夕刻に用事があって、杉本工務店さんが来ました。

普段は作業服ですが、この日は背広姿です。

PTAの会長さんで総会があったようです。

どちらの姿も似合いますね。

 

 

軒先にブランコを吊るしました。

良いですね~。

ブランコでゆらりと、グラスを持ちながら庭を眺めるのも・・・。

 

 

昨夜も早い時間に寝ましたが、朝だと思ったら24時でした。

また寝て目が覚めたのが3時過ぎです。

眠い目を擦りながらコーヒーを淹れて、新鮮ラディッシュをかじります。

 

 

今日もやることが山積しています。

先ずは片付けからかな?

まさに私の楽園があります。

 

yuki

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« プラチナウィーク始まる | トップ | こんなことをしているが楽し... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

自分のブログ」カテゴリの最新記事