私の写真日記

私は喜寿近くになり50年勤め完全退職しました。これから健康寿命を伸ばし夫婦共々穏やかに楽しむ人生を願っています。

風を見ない風見鶏(道志)

2019年08月12日 | Weblog

安ものをアマゾンネットで買ってしまった「風見鶏」です。

ちゃんとしたものは数万円からですが、これは数千円でした。

案の定です。

 

 

風が吹いていてもほとんど動きません。

風速計も回りません。

完全にオブジェです。

これを見るを、私と同じような症状にも感じます。

反応が鈍くなっています。

これじゃ~飾りで使えません。

 

 

昨日は午後から帰ることにしました。

気になることはたくさんありますが、もうどうでもいいや!の気持ちになって来ました。

花周りの草取りは次回にします。

 

 

少し、いつもの柔軟を始めました。

硬くなっていますね。

特に、腿のハム辺りが張りを感じます。

いつもバーベルの鉄棒(重りは付けない)で、無理せずに行っています。

 

 

土産用にブルーベリーの収穫を始めました。

色づきは良いのですが、今年は酸っぱいですね。

ジャムには適しているかと思います。

 

 

ブルーベリーの網掛け状態です。

この4~5倍の広さです。

これを一人で網をかけたのです。

大変さがお分かりだと思います。

 

 

 

とりあえず、ザル2杯分を収穫しました。

 

 

庭に咲いていたユリも切り取ります。

せせらぎに少し浸けて置きました。

 

 

いよいよ帰る準備です。

忘れないように玄関に置いておきました。

何故か絵になっていましたので、パチリです。

 

 

取り残した、トマトも収穫しました。

こんなに野菜(大きくなったトマト、キュウリ、ナス、モロッコインゲンなと)を土産にしますが、女房も持ち帰ってもストレスになるのでしょう。

要らなきゃ職分いたします。

当分は糠漬けにしたり、私の役割かもしれません。

 

 

道志のオートキャンプは満杯で賑わっています。

昔と違って、テントも大きくて機能的ですね。

私の時代のキャンプと言えば、軍隊が使っているような重い素材でした。

 

 

上りは少し混んでいましたが、下りは気の遠くなるような大渋滞です。

性格的にこんな渋滞は我慢できません。

帰宅し、荷物を降ろすのもやっとです。

ちょっと街に出ました。

 

 

お仕事、お疲れさまです。

駐車違反の紙が貼られていました。

これから(朝)、姉さまからいただいたコーヒーメーカで淹れて、庭の水やりをしますよ。

yuki

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マズイこと! いろいろと(道... | トップ | 私の高校生時代(55年前) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事