なんでも辛口!升井紘の宇宙遊泳

暑いねえ!かき氷でも食べようかな!

朝日新聞掲載記事の紹介

2010-04-06 00:00:00 | Weblog
【ランキング“自主落第”を“落第”しました。ややこしいけど、来訪記念のポチッをお願いします】
広島ブログ

4月4日、朝日新聞に掲載された記事の一部ををUPします。今年度から朝日新聞では中国地方の各地を月1回のペースで「旅ぶら」として紹介されることになり、その1番初めに三次市布野町を選んでいただきました。記事は山口を除く中国4県に配られるそうです。

写真に写っている女性の方々は、2月に開催した第3回中村憲吉記念短歌交流会でアシストしてくださり、引き続き憲吉について勉強して貰っています。来年度はこの邸に隣接して図書館を移設し、全体を整備した中村憲吉記念文芸館がお目見えすることが決まっております。

それまでのつなぎ案内書として、小冊子も作成しました。このブログをご覧くださった方々も是非一度邸をお訪ねください。事前にご連絡いただき5名以上でお出くださると、私がご案内できると思います。



【HOTニュース】


・4月4日の朝日新聞記事の一部を下記ホームページに貼りだしています。ご覧ください。

・HPから行ける掲示板には、kumaさんの読書感想文も載せております。


気ままな空間ホームページにもお出でください。

【“自主落第”を落第した、読み疲れ記念のポチッをお願いします】
広島ブログ

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほーほー6段記事ではないの (okachiyan)
2010-04-06 06:42:34
日曜日朝刊だったのですね実家に帰っていたのでつい見逃していました。

大きく載っているではないの

天井の白熱電球が暖かい

今にLED電球しか無くなるだろうなー

ともあれ文化発信第一歩ですねー

追伸
中国新聞に加えて朝日新聞まで購読したのかと思ってしまった。
返信する
okachiynさま (なんでも辛口 )
2010-04-06 22:52:32
どうしたわけか、朝日新聞、中国新聞、三次ケーブルテレビ、広島テレビが、3月と4月で
布野町を取り上げています。

大して詳しくもない「辛口」こと升井も引っ張り出されてバタバタしています。

文化発信第1歩であれば喜ばしいのですが、現実はそれほど甘くもありません。
返信する

コメントを投稿