なんでも辛口!升井紘の宇宙遊泳

暑いねえ!かき氷でも食べようかな!

参院鼻水よさん委員会?

2012-02-01 00:01:34 | Weblog

【ランキング→宇宙空間に地球と同じような☆が発見された。あっちの☆の「辛口」はどんなブログを書いているだろうか?】広島ブログ 

 

【升井紘のなんでも甘口】?

冬の谷間というのだろうか、心地よい日差しでビニールハウスの中は初夏の気候。汗ばむほどだった。水やりと高菜や白菜、わけぎ、春菊の収穫。

昼食後はテレビ桟敷で参院予算委員会、やはりターゲットは田中直紀防衛大臣。政治家というより、「真紀子さんのお婿さん」 という方がよく分かる人で、極々真面目なだけの “取り柄のない” と言うと失礼かも知れないが、まあそんなところだ。

質問に対する答弁がまた良い。的なんかまる外れの見本みたいなもので、直紀さん本人よりも後ろから アンチョコ を渡す裏方の方が忙しい。テレビタックルではやられっぱなしの副大臣が直紀さんを気遣ってぼそぼそと耳打ちする。

奥方が 「直紀さんさっきから龍角散のど飴を何度も取り出して舐めよるよ」 と。

あれあれ、直紀さん会議の途中なのに居なくなってしまった。さあ大変だ。自民党の山本一太が石井一委員長の席に飛んでくる。他の理事と呼ばれる何人かも駆けつける。大騒動していると、当の直紀さん、議場へ戻ってきて 「どうもすいませんでした」。一太が 「もっと真面目に謝れ」 と。直紀さん 「風邪で鼻水が出るもんだから薬を飲みに行ってました。ゴメンナサイ」

ああ、これぞ民主党の 「適材適所」 の防衛大臣。

この人の、クソ真面目で的はずれの答弁聞いて、可笑しくって、可笑しくって「辛口」なんて言えるわけないですわ。じゃが、家に帰って真紀子夫人と大モメするんじゃないか、 

中村憲吉記念文芸館 開館は2月25日(土升井紘の気ままな空間このバナーをクリックしてください

メ-ル : ホームページにポスト用意しております

 【ポチッ に関係なく 読み疲れ お疲れ様です】
広島ブログ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿