トントン&ミンミンのたわごと

世相のニュースのたわごと

鳩山首相、酔ってハイテンション。

2009-10-01 00:51:35 | Weblog

首相、酔って羽目外す=「宇宙人だから」
トントン:鳩山由紀夫首相が29日夜、都内の居酒屋で仙谷由人行政刷新担当相らと懇談した際、2階の窓から突然顔を出し、店の前で待ち受けていた記者団に「宇宙人ですから」などと言ったそうだ。

ミンミン:だったらそうなんだろう。嫁さんは金星人らしいし。

トントン:金星に行ったという話で、金星人ではないと思うけど。

ミンミン:まあ、ハードスケジュールの外遊と時差ぼけだろう。許す。1週間近くに及んだ初外遊など、最高権力者として緊張状態が続いているせいか、酔って思わず羽目を外したようだが。

トントン:首相はこの日、居酒屋をはしごし、2軒目で仙谷氏や松井孝典千葉工大惑星探査研究センター所長らと3時間近く会食して、終了直前に窓から顔をのぞかせると、松井氏から進呈されたという火星儀を片手に「分かりますか。これ火星儀ですから。宇宙人ですから」と陽気に語り掛けたそうだ。

ミンミン:しかし、今、民主党の抱える問題は大きい。酔って惑星の模型で遊んでいる場合じゃないぞ。頑張れ~~~鳩山~~~。 




最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うらやましい (一ノ谷博士)
2009-10-01 02:06:04
 松井先生と会食をされたんですか、うらやましいです。政治家の皆さんと話をしてみたいとはとりあえず思いませんが松井先生とは会食をしてみたいです。先生の専門分野で、色々と聞いてみたいことがあるので。

コメントを投稿