ひろ子の絵手紙、絵画日記

描いていると楽しい。

オシロイバナ

2015-07-27 14:17:54 | 水彩色鉛筆画

夕方の散歩のとき公園で見かけた花です。

この花は夕方咲いて朝に成ればしぼむ花だそうです、初めて知りました。

又花びらに見えるところは萼だそうで、花びらを持たない花だと言うことです。

    花言葉=あなたを想う、内気、臆病、疑いの恋

 


コメント (20)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 紅芙蓉 | トップ | 浜朴(ハマボウ) »
最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (のん太)
2015-07-27 15:14:32
花びらに見えるところが額って花はよく聞きますが、
花びらが無いなんて、、知らなかったぁ~
誰かに自慢しよう^^
返信する
Unknown (aokitakahumisann)
2015-07-27 15:33:16
こんにちは。

オシロイバナ・・・綺麗に描かれてますね。

散歩中に見ました。撮影はしていません。

また、お邪魔します。
返信する
Unknown (マリババ)
2015-07-27 17:07:37
こんにちは~今日も暑いですね。
ウフッフ・・・合言葉になっちゃったよ。

オシロイバナ懐かしいですね。
最近見る事無くなりましたよ。
朝にしぼむの?
じゃ~朝顔と反対ね!
懐かしく拝見させていただきましたよ。
返信する
こんにちは。 (小梅たん)
2015-07-27 17:12:10
オシロイバナ、花ではないんですね~珍しことですね。
可愛く描かれてますね。

そちらも暑いんでしょうね。
身体に気を付けて下さい(*^-^*)
返信する
オシロイバナ (三休)
2015-07-27 19:24:43
今晩は。
このオシロイバナ、いいですね。
次から次へ素晴らし絵が描けますね、感心してます。
返信する
こんばんは (ひろばあちゃん)
2015-07-27 20:45:25
優しい感じに描かれていますね。

オシロイ花、以前はあちらこちらで見れましたが
最近少なくなりました。

夕方の帰り道などで出会うと心が癒される
感じでした。
返信する
のん太さんへ (hiroko)
2015-07-27 21:01:42
今晩は(^^)/
ドクダミなんかもそうですよね、
でもドクダミは中心の黄色い所が
花らしいですね、
そうそう皆さんにクイズでも出してください(´▽`)

何時も有りがとうございます。
返信する
aokitakahumisannへ (hiroko)
2015-07-27 21:03:45
今晩は(^^)/
何時も行く公園の入り口に咲いてました。
又散歩で見れれば良いですね(^^♪

コメントありがとうございます。
返信する
マリババさんへ (hiroko)
2015-07-27 21:08:52
今晩は(^^)/
誰と出会っても挨拶は、暑いね~、
と言ってはお互い笑ってます。

オシロイバナ夕方咲く花だとは
初めて知った次第です。
白い花も有るけどやっぱりピンクが
華やかで良いですね(^^♪

何時も有りがとうございます。
返信する
小梅たんさんへ (hiroko)
2015-07-27 21:14:36
今晩は(^^)/
日中は焼け付くように暑いですよ(;^ω^)
そちらは如何ですか、

夕方に咲くと言うオシロイバナ
綺麗です、今日も沢山咲いてました(^^♪

熱中症に気を付けて過ごしましょうね。

何時も有りがとうございます。
返信する

コメントを投稿

水彩色鉛筆画」カテゴリの最新記事