ひろ子の絵手紙、絵画日記

描いていると楽しい。

初物

2014-04-03 09:46:29 | 色鉛筆画

今年初めての筍を買いました。

早速米ぬかであく抜きをしました、タケノコご飯にしょうと

思ってます。

  

今日は色鉛筆画で。



最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
hirokoさんへ (マリババ)
2014-04-03 14:04:32
今日のモデルは、タケノコですか!
形がいびつだけど、絵にもってこいね。
我が家もタケノコ大好きです。
期間が短いもんね。
まだお店で見ません。
出回ったら書いたり料理したり忙しくなるね。
色鉛筆は優しく見えますね。
素敵!ぐ~よ
返信する
良いですね (団子)
2014-04-03 17:21:51
タケノコ大好きです。
娘の嫁ぎ先が タケノコ農家で
毎年頂くのですが それは美味しい。
土の中からの採り立てなので 灰汁も殆ど無くて
美味しいんですよ。

最近
だんだん欲がでてきて 「まだかまだか」と催促するようになった(笑) 
返信する
マリババさんへ (hiroko)
2014-04-03 17:34:19
今晩は(^^)/
筍買うときやはり絵に描くことを
思っているので、ゆがんだものを
選びました。おっしゃる通り
絵にもってこいです(^^♪

ありがとうございます。
返信する
団子さんへ (hiroko)
2014-04-03 17:37:00
今晩は(^^)/
新鮮な筍食べられるのって
羨ましいです。
子供の頃は祖父母の畑の横の
竹藪に探しに行ったのもでした。
返信する
こんばんは  (延岡の山歩人K)
2014-04-03 18:34:05
タケノコは「竹の子」かと思えば「筍」なんですね
余談ですが、私も筍は好物でよく食べます。

色鉛筆で描かれているとは思えない・・・上手い絵ですね
とても美味しそう(*^_^*)。

返信する
延岡の山歩人Kさんへ (hiroko)
2014-04-03 18:41:33
今晩は(^^)/
旬に成ってきましたね、
お店に出回るとやはり1~2度は
食べないとと思います。

タケノコご飯が美味しいですね(^_^)v
返信する
竹の子 (reihana )
2014-04-03 19:52:52
hirokoさん こんばんは~☆彡
私は 未だ購入していませんが 毎年 一度は必ず食べています
旬の物は 特に美味しいですね~♪

竹の子は私も描いた事があります
笹竹とイタドリの3点セットで 2年前に描きました!(^^)!
返信する
reihanaさんへ (hiroko)
2014-04-03 20:06:45
今晩は(^^)/
本当に旬の物は食べたいですよね、
シンプルに煮つけとタケノコご飯にします。

きっと素敵な絵が出来たんでしょうね、
見せて頂きたいです。
upしてください(^^)/
返信する
Unknown (reihana )
2014-04-03 22:39:20
再びこんばんは~☆彡
2年前にアップしています(笑)↓
http://blog.goo.ne.jp/reihana/e/129b71cad0659d267d9d24c361aad3d5
3点と書いてしまいましたが ワラビも描いてましたので4点でしたヽ(^o^)丿

カテゴリー「の野菜&果物」に載せていますのでよろしければ見て下さいね
返信する
reihanaさんへ (hiroko)
2014-04-04 07:58:23
おはようございます(^^)/
早速ありがとうございますm(__)m
素晴らしいですね、とても及びませんが
勉強に成ります。
集中力が要りますね。

野菜果物も見せて頂きました(^_^)v
返信する

コメントを投稿