【箱根湯本】牛なべ 右近ブログ

箱根湯本滝通りにあるこだわりの特選和牛を使った牛鍋屋「牛なべ 右近」

相模湾を一望!有名パティシエ鎧塚さんの『一夜城 ヨロイヅカファーム』!石垣山城跡とセットで楽しむのがお薦めです!

2024-02-01 12:32:49 | 近隣紹介

天下の険、箱根に挑む旅人を

こだわりの牛鍋でおもてなし。

牛なべ 右近

こんにちは。箱根湯本茶屋にある旅人へのおもてなし処「牛なべ 右近」のスタッフです。

本日は、小田原市早川にある相模湾を一望できる絶景のお店をご紹介します!

それは有名パティシエ・鎧塚 俊彦氏の『一夜城 ヨロイヅカファーム』です!

 

ここはレストランや直売所、洋菓子にパンの販売を備えたお店で、2011年にオープンし、今も尚、連日地元の方々や観光客の方で賑わいを見せています。

この日は15時からのカフェタイムに伺ったので、もうすでにショーケースの中のケーキやパンが残り僅かとなってましたが、午前中早めに伺うと、沢山のケーキ、パンが勢揃いしてます✨

 

 

アシェット一夜城(小田原スイーツプレミアム)一夜城teaアイス添え ¥1200を頂きました😊

 

さすがヨロイヅカ!!濃厚なオーガニックショコラが超美味で、ラズベリーソースと早川レモンとの組み合わせがとっても美味しかったです!

紅茶は一夜城teaを注文しましたが、小田原名産の湘南ゴールドのフレーバーで爽やかな香りのとても美味しい紅茶でした♪

 

店内の壁には鎧塚シェフと親交のある片岡鶴太郎さん直筆の書が飾られてあります😃

 

お隣には直売所マルシェがあり、生産者さん達が愛情込めて作った柑橘類や野菜、お米、生花等が販売されていて、どれも安くて新鮮なのでついつい買って帰りたくなります✨

 

ファーム内は自由に散策ができ、ラベンダーやコスモス、菜の花など咲いてる時期はパッと明るい雰囲気も楽しめて良いですよ〜♪

 

今は亡き奥様、川島なお美さんの慰霊碑もあり、お好きだった綺麗なバラが供えられてました。

 

ここからの眺めは本当に最高で、もっと晴天の日にはさらに綺麗なブルー色の海がご覧頂けます!

この場所は初日の出にも人気の場所なんですよ〜💡

 

そしてお店の反対側には、国指定史跡 石垣山 一夜城歴史公園があります。

 

天正18年(1590)天下統一を目指す豊臣秀吉が小田原 北条氏の本城である小田原城を見下ろす位置に本陣として築城されました。

完成と同時に周囲の樹木を伐採し、あたかも一夜のうちに築城したと伝わり、「一夜城」とも呼ばれています。

実際には昼夜問わず工事が行われ、約80日かかったそうです🏯

現在の石垣山城跡には、広大な敷地に立派な石垣が残っています。

東国で最初に造られた総石垣の城だったので、今は城の姿がなくても石垣だけ見られるのも時代を感じられ、凄いことですよね😌

時間に余裕がありましたらヨロイヅカファームとセットで行かれる事をオススメします😊

小田原・箱根へ訪れた際にはぜひ一夜城ヨロイヅカファーム、石垣山城跡へ立ち寄ってみてはいかがでしょうか?

 

お車で小田原駅からも箱根湯本からも15分あれば到着できます🚗

体力に自信があり、歩きたい!という方はJR早川駅から約50分

または箱根登山鉄道 入生田駅から約60分で徒歩で行く事もできます💡

 

 

「牛なべ右近」では箱根で唯一の「川床」をご用意しております。

箱根の季節を感じながら、眼下を流れる清流「須雲川」を眺めてのお食事は日々の喧騒を忘れる癒しの空間を演出します。是非ご利用くださいませ。

その他の[牛なべ 右近]の記事はコチラ

関連記事:当ブログの中の【川床】に関する記事

 


当社運営店舗ではお客様に安心してご利用いただくため感染予防の観点から下記の方針を定め遵守いたしております。

お客様にはお手数ですが、進んでの手指のアルコール消毒のご協力宜しくお願い申し上げます。

 

 

 

▲全国から厳選した特選和牛を使用した、こだわりの牛鍋

 

▲箱根唯一の川床、眼下に流れるのは清流「須雲川」

 

▲牛なべ 右近

貸切の個室もご用意しております。

接待や会食などでのご利用受付しております。

 

また、当店でも提供している自然薯の味をご家庭でも楽しんで頂けるようにネット通販の「箱根湘南美味しんぼ倶楽部」を開設しております。

▲箱根湘南の魅力的な食材を提供する通販サイト 箱根湘南美味しんぼ倶楽部

自然薯の他にも、湘南しらすや、自社加工している小田原地魚漬魚や、小田原干物など湘南箱根の魅力的な商品をお届けしています。是非ご利用ください。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿