Carpe Diem-Seize the Day-

Because life means just right now for us...

4日朝

2013年10月06日 06時06分15秒 | 呟き・慨嘆・ゆきへ・他

06:41

涼しいを通り越し、寒い。。。

しかしまだまだ18℃もある。体が慣れて居ないのだろう。

ゆきのみに限らず、この時期に体調がダウンする仔が

多いとペットタクシードライバーが言って居た。

急激な気温の変化と、その逆の上昇。

特に急激な下降への気温変化は持病を

抱え日々奮闘し頑張って居る身体には堪える。



06:44

又、いつもの土地沿いの草に執着。



06:51

嬉しそうにルピナスが飼い主ママを引っ張って

来る。パパに連れられた兄のフラッシュも一緒に

走り寄って来てくれる。



06:53

ゆきの尻尾方向が除草剤の小径だが

一旦そちらへ入りかけるも

飼い主がカート方向転換に

手古摺って居ると、リードにテンションが掛かって

しまい、行ってはいけないと

思ったのかこちらの顔を覗き込んだ後

行くのを諦め直進へ切り替えて居る。

多くの事が鈍くなり加速度的に

老化が進む中でも

飼い主を気遣う気持ちは、最後の最期まで

残るのかも知れない、と何と無く感じる。

それがイヌなのだろうか。。。



06:54

涼しいから遠出をして来た、との事。久々のラフコリー、アサタロウ。

好色な彼は前回にも増してバージョンアップ。

ゆきのお尻からマズルが離れず

相変わらずのヨダレ塗れ。

流石の飼い主さんも、余りのしつこさに

引っ張り離す。

散々匂い嗅ぎをされ、自分からは相手を嗅げずとも

ガルガルと威嚇をされない限り、幾ら嗅がれても

それはゆきのストレスにならない様だ。



06:58

てつ宅を目指す。辛うじて。。。唯一

ゆきが元気に見える瞬間。



06:59

てっちゃん宅玄関はしっかり閉まって居る。

この画像を撮って居ると

ドアが急に開き、パパが仕事に出掛ける為に

出て来る。

そしてゆきを撫で乍ら

てっちゃん奥で寝てるよ、と。

残念なゆき。。。



07:01

さっさとてつ宅を後にするも

視線はてつの家に。名残惜しげ。



07:03

恒例大好物場から



07:06

参道に入る。



沢山の4本脚仲間達の香りを分析中。



07:09

参道を抜け、下り勾配に向けこの辺りでカートに

乗るが4日朝は下らず最初から

神社下公園へ行く事に決め、乗らず。



07:11

公園着。階段から降りない様

入口から入る。



07:13

ザッとラウンドをしカートが置いてある

入口へ



07:14

戻る。



07:18

この笑って居る様な表情。。。可愛い、等と

脳天気に言っては居られない。

とにかく気温等関係無く、パンティングが酷い。



07:19

集会場通りにぶつかり、降りる準備万全。



07:22

この1年以内に3つも伸縮リードが

壊れた。。。今回のこれもリードが巻かなく

なってしまい、かなり不便に。

最初は激安の物を購入し、大失敗し

次は結構ガッチリとした伸縮リードだったが

これもあっと言う間に壊れ、3つ目の小振りの

結構気に入って居る物も何故か役目を果たさなくなる。

扱い方が乱暴なのか???

集会場の道の横、此処に行きたそうにするゆきに

又、迷惑を掛けてしまう。

リードをグタグタと弄って居た為

ゆきはこの場所へ行って良いのか否か

困惑する。鈍臭い飼い主でごめんよ。。。



07:23

集会場を覗く。



07:23

お決まりのラウンド。車のリア確認。



07:35

キノコ飼い主さんと長話に入る。

穏やかな印象があったキナコだが

話して居る途中、チビモモが無邪気に挨拶を

しに行くと、歯を剥いて居た。

ゆきはそれを逸早く察知して居た故か

最初から挨拶には行かず。

キノコ飼い主さんは昔雑種が居たそうだ。

「この仔と同じで目の上に白く麻呂眉で、

とっても賢く良い子だった」と。

え?待てよ、と。。。目の上の麻呂が白い?

ゆきの其々のタンは茶色なのだがな。

歴としたブラックタン。

他人から見ると既に、顔が白く見える、と言う事か。


「キノコは娘の買って来た仔で」と飼い主さん。

前にもコーギーが居たのだそうだが

「今度は黒い色が入ったのが欲しい」だそうだ。

結局その娘は全く面倒を見ず

近所に住んで居るこの現飼い主となった母親が

娘の家まで行き、毎日世話をして居るとか何とか。

キノコ、良かったなぁ、面倒を見てくれるヒトが

近くに居て。



07:38

ゴミ置き場通り会社に執着。

猫さんは最近姿を見せては居ないはずだが

かなりの執拗さ。



恐らくゆきには判るのか。。。

猫さんがこの付近にウロウロして居る事を。



07:42

興奮してしまい、又パンティング増長。

ゴミ置き場通り会社へ行きたいと言った際、

やはり一瞬悩んだが。。。

それでも。。。ゆきが楽しければ、少しでも

彼女の欲求を満たせられるのであれば。。。と。。。

良いのか悪いのか。

急いで乗って貰い、降りずに家路へ就く。



07:43

汚家着。


ビオフェルミンRを一日1Tにする。




最新の画像もっと見る