Carpe Diem-Seize the Day-

Because life means just right now for us...

結論

2010年07月18日 09時38分10秒 | 呟き・慨嘆・ゆきへ・他
全て。。。機能低下の故か否か
免疫機能の著しい低下に因り感染症
にも罹患し易く、皮膚症状も酷い。
皮膚常在菌達が、この時とばかりに
悪さを重ねる。

。。。であるから、ゆきの大好きな
道端クンクンも草むらにマズルを
突っ込み中々こちらを向かない素行
までも外部からの感染を恐れる故、
禁止にしてはどうなってしまうと
言うのか。

飼い主の指示に従い、それがイヌ
の喜びであろうと思うも、今の
ゆきに取り長年の指示と正反対の
コマンドを投げかけられたなら
戸惑いを禁じ得ないのではないか?

それでもイヌ、ゆきは飼い主の指示
に従い、喜ぶ飼い主を見、又彼女
自身も喜びを感じる事に間違いはない
と思うも、慣れないコマンドを入れる
飼い主自身がヘタレ故、これは無理
だと判断する。

---結論---
禁止する→本当にそれで
良かったのか数日経ったとしても
考える飼い主→それを敏感に察知し
訝しがろう彼女→結論。。。
毎回、ではなくも彼女を遊びに誘う
友達が居たなら、そして心底彼女が
遊びたいと訴えたなら愚かな
エゴ等捨て、走り回り遊ばせ様。

それで彼女が嬉しいのであれば。
飼い主が遊ばせたいと思って居る、
等と間違っても絶対に彼女には勘違い
をさせない様にしなければいけない。

恐ろしく気遣いをし過ぎ、必要
以上に飼い主の顔色、表情を
伺う彼女なのだから。
そこでも彼女には無理を強いて
しまう事に成り兼ねない。
「この飼い主は自分が遊んで居る
姿を見たいのか、それがこのヒト
を喜ばせる事か」等と。

難しいな。。。ゆきがはしゃぐ
姿を嬉しそうに見過ぎても不味い、
心配そうにしては尚、いけない。

散歩も。。。
今まで通りあちらこちら匂いを
嗅ぎ、4本脚仲間達の動向を把握し、
猫を追い、草むらで戯れ。。。
それ良い。それで良いんだ、と
納得しよう。
草や虫に因り掻痒感が増し、掻き
毟るなら、都度手当を施せば良い。
ステロイドでも良いではないか!!!

まぁ、近々ヒスタミン系は処方
して貰わなければいけないが。

そうしよう、なるべく彼女のやり
たい様、そして飼い主はその行動に
因り思い悩んだ表情を極力見せては
いけない。それでなくとも自分でも
解る程、百面相飼い主である故。。。



最新の画像もっと見る